puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

ワイワイバーベキュー

2008-06-08 22:13:20 | 育児

6月7日はお友達6組(大人9人子ども10人総勢19人)でのBBQでした

パパ参加家族が3組で我が家のパパも参加

場所は いいづな東高原

 

我が家はBBQはよくやってますが、高原では初めてです

 

 梅雨に入ったのでてるてる坊主にお願い

 

当日天気は

家を9時半に出発し、現地に着いてから火を起こし始めました

 

 

 

火が起き始めたよ~

肉、魚介、野菜、フランクフルトなどなどみんなで分担し、持ち寄ってたくさん焼きました。

焼いたり、食べたり写真を撮る暇がなく、さんましか撮れませんでした・・・

どれもおいしかったなあ

 

 

 映画監督??

 

りーたんはこの椅子に1時間くらいず~っと座り続け、食べたりみんなの様子をじっと見てました。よくじっとしていられるなあ~かいとは大違いです

 

 探検家

 

かいはお友達と坂道を登ったり、下ったり「探検いこ~」と言いながら食べるよりも遊ぶほうが楽しいようで、ずっと走り回ってました

かいの赤ちゃん時代からのお友達ですが、みんな幼稚園に行き始めますます成長が感じられ、子ども同士で遊んでる姿を見てとってもうれしくなりました

ただかいは「人のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」とジャイアン状態

まあそれでも楽しそうに遊んでいたのでよしとしましょう

 

最後はすいか割り

 

  

 

とってもおおきなスイカでバットでは割れませんでしたが、ミニナイフでなんとか大きなスイカを切って、みんなで食べました

 

 

おいしいな

 

気づいたらもう16時になっていて、どうりで寒いわけだわ

市内より気温が5度くらい低かったです

ず~っと食べつづけかなりの満腹でした

とっても楽しい1日を過ごすことができ、企画してくれたお友達には大感謝です

またこうやって集まれたらいいなあ

 

 

今日はかいもお疲れの様子だったので、図書館や買い物に行ったくらいでしたが、昼寝をしたら復活し、夕方は2時間も外遊びで、もっち~ヘトヘト

午前中は兜とこいのぼりを片付けました。

かいは「次は何(飾るの)??」と言ってました。

そうだよね~ひな祭りと、端午の節句にと3ヶ月近く我が家の和室を陣取っていたので、なんだか片付けたら寂しいです。

次は七夕だよ~

 

 

 

 端午の節句プレート

 

旧暦でもプチお祝いしました

こいのぼりっぽくのりをつけてみたら「わ~すご~いママこんなこともできるんだ~」と不恰好なこいのぼりに喜んでくれました

 

 

 

デザートはメイプルヨーグルト りーたん自分で食べたがるので、口の周りがひどいことに

 

 あん団子も作りました

 

とっても楽しい週末を過ごせました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-mama)
2008-06-09 12:48:52
 ウチも土曜にやったよ!!
幼稚園が祖父母参観で、実家から両親がきたので『お昼は何がいい?』と聞いたらBBQをリクエストされ、慌てて買い出しに行って用意したよ・・・。

天気もよかったし、みんなが飲んでるが旨そうだったな・・・。
返信する
BBQいいですね~♪ (ゆうたん)
2008-06-10 18:09:38
わたしBBQで、魚ちゃん焼いたことなかったけど、すごくおいしそう

すいか割りたのしそう

きっとかいくん喜んだよね~
返信する
Unknown (もっち~)
2008-06-11 22:44:01
ken-mamaさん>お庭があると家で十分楽しめるよね。もうすぐ出産だね~。生まれてもしばらくビールはだめかな・・・


ゆうたん>魚もなかなかいけるよ~。うちでやるときは義母さんが肉食べられないから魚介焼くんだ~。すいかわりはみんな喜んで、隣のグループの子どもたちも集まってきたよ。
返信する

コメントを投稿