風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

船越堤公園

2008年06月01日 | 静岡

午後、空を見ていたら、山歩きをしたくなった。
とはいえ、時間が限られているので、遠くへは行けない。
そこで、船越堤公園まで歩くことにした。

どのくらいかかるかわからないので、タイムリミットになったら、公園に着かなくても引き返すつもりで出かけた。
歩いているうちに、公園へ行けなくてもいいや、という気になり、あっちの角、こっちの角と寄り道しながら、西へ向かった。

そうこうしているうちに、近くまで来たので、そのまま公園内に入った。
やっぱり来てよかった。
青空が広がって、いい眺望。
木立の中を歩きながら、上へ上へ行くと、ちょっと山歩き気分。



緑の中に、赤い葉が鮮やかで、これぞ紅一点という感じ。
でも、肉眼で見たように、カメラには収まっていない。



水辺に来たら、菖蒲やアヤメがあるかしら…と期待していた。
それらしい花はなかったけれど、黄色の花を見つけた。



歩くのって気持ちいい。
今夜はよく眠れそう。


この記事についてブログを書く
« 夕方の港 | トップ | 夕方の空 »
最新の画像もっと見る

静岡」カテゴリの最新記事