風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

チョコ塚

2005年02月22日 | 清水ともゑ帳
チョコレートが大好きです。
特にピーナッツやアーモンド、マカダミアナッツが入ったチョコが…。
食べすぎないように箱入りのものを買えばいいものを、ついつい徳用袋を買ってしまいます。
買うとき、いつも心の中で唱えるのです。
「これを何日間かに分けて少量ずつ食べよう」…と。
そして、少しずつ口の中で溶かして食べようと思うのに、いつも一気にカリカリっと食べてしまいます。
あっという間に包み紙が山になっていくのです。
そのつど、ゴミ入れに捨ててしまうと、自分の食べた量が把握できなくて、とめどなくなってしまいます。
それで、こうして目の前に積んでおくことにしています。



ときどき、空の包み紙を数えては、いくつ食べたのかチェックしています。
袋の裏に記載されている1袋の量におけるカロリーも目にしておきます。
チョコに関しては一層、食欲が暴走しちゃって止まりません。
古代人が貝を食べたあとの殻を集めたところが貝塚なら、私のはチョコ塚となりそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 本宮籐子さん | トップ | 夫婦50割引で… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ~、私の元へ。 (Lily)
2005-02-22 22:54:42
チョコネタならば黙っていられません!

食事も終わって、お腹も一杯ですが...



このチョコに見事に反応している私。

されどチョコはなし。

うーん、ココアで我慢するか....。
返信する
あるある (ともゑ)
2005-02-23 08:14:08
私もあります。

チョコを食べたいけどないときって、

ココアを飲みます。

チョコって、ほんの少し食べるつもりが、

私の場合「やめられない止まらない」になっちゃいます。

返信する
私も~~~ (ジョニーの日記)
2005-02-23 17:42:43
家にチョコレートがなくなると禁断症状!?

っていうくらい大好きです。私はプレーンのシンプルなのが好きなんですが、いつもコーヒーにチョコ!っていう組み合わ
返信する
Goodな組み合わせ (ともゑ)
2005-02-23 18:08:47
私もですよ~。

コーヒーとチョコって合いますよね。

バレンタインのチョコを食べきれずに困っている男性がいたら、

私が手伝ってあげたいくらいなんです。
返信する

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事