風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

「ちきゅう」の近くまで

2023年05月28日 | さんぽ帳



今朝の散歩はまず庵原川(いはらがわ)へ。
川のすぐそばまで来たら、草むらに鮮やかなオレンジ色のユリが。
ユリには他の植物の蔓が巻き付いているのに、ユリはそんなことなど構わないようにきれいな花を咲かせている。



庵原川から見える埠頭方面に、地球深部探査船「ちきゅう」が。
今日は清見潟(きよみがた)公園へ行こうかと思っていたけど、「ちきゅう」を見に行くことに。



川沿いの桜並木を下流方面へ。
葉が茂り、陰が濃さを増している。



あ、栗の花。
見かけるたびに不思議。これがあのイガイガになっていくと思うと。



川沿いの道から静鉄の廃線跡の自歩道へ。





この道のサツキがちょうど満開。



「ちきゅう」がだんだん近くに見えてきた。



今まで何度も見ているけど、ほんとおっきい!





「ちきゅう」を眺めていたら、ちょっとゆっくりしすぎてしまった。
さぁ、そろそろ帰らなくちゃ。
最初の予定の清見潟公園を通り抜けながら、家への道を急いだ。




この記事についてブログを書く
« フードコートでお昼 | トップ | お昼はらぁめん »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事