風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

秋葉山公園 ~ 神明公園 ~ 庵原川沿い

2022年03月29日 | さんぽ帳
昨日の散歩は、まず八坂東の秋葉山(あきはやま)公園へ。



しばらく来ない間に、雪柳に桜、トキワマンサクなどが咲き、華やか。







園内を一周して、次は袖師の神明公園へ。
ここの桜も見ごろ。



そして、庵原川(いはらがわ)沿いへ。
満開までにはもう数日かかりそうだけど、よく咲いている。



この道ではもう一つの目的があって、アーモンドらしき木を見たかった。
遠目にはまだ咲いていないように見えたけれど、近づいてみると、咲いている花はまばらで、根元には花びらが散っている。
今年は花の時期を見逃してしまった



土手のツクシを眺めながら、来た道を折り返す。



さっき歩いてきた道も、反対側から進んでみると、山並みや向こう岸など、また違った風景が目に飛び込んでくる。



もう半袖で充分なほど、心地よく汗をかけた散歩だった。


この記事についてブログを書く
« 能島遊水地 ~ 塩田川 ~ 押... | トップ | 夕方の虹 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事