風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

外食週間 21日目…ファミレスで

2017年06月02日 | 食べもの帳
外食を始めて3週間、最初は1週間ぐらいで終わるかなと思っていたら、夫はまだ外食生活を続ける様子。
でも私も、かねてから気になりながら出かけていなかったお店で食べられるから、こういう生活もいいかなと思う。
これまでの20日間、朝食と昼食を兼ねて食べていたけれど、21日目のこの日は、ファミレスの朝食バイキングへ。

午前7時前、巴川の穏やかな川面。
満潮の時間か、いつもより水面が高いよう。



この時間はまだ交通量が少ないさつき通り。
サツキ咲くピンクのラインが走る道路は、「さつき通り」の名前そのもの。





タチアオイが彩る、港橋のたもと。



自宅から約20分、ファミレスに到着。
お皿にいろいろ載せてきたけど、さぁ、なにから食べよう。



先日、十数年ぶりにこの店に来たとき、ドリンクバーの種類が豊富になっててびっくり。
それでこの朝食バイキングでは、まだ試していなかった飲み物をいろいろ飲んだら、食べるより飲み物でお腹いっぱいになってしまった。
夫は、サラダコーナーからコーンだけ小皿で持ってきて、それを卵かけごはんに混ぜて食べる、なんていうこともしていた。
卵かけごはんが苦手な私だけど、コーンがトッピングされたそれはおいしそうに見えた。

帰りは、マリンパークを散歩しながら自宅方面へ。



帰宅して歩数計を確認すると、10762 歩、距離は 6.34km、この日も1万歩は歩けた

この記事についてブログを書く
« 外食週間 20日目…乾物を買いに | トップ | 外食 22日目…和食ファミレス »
最新の画像もっと見る

食べもの帳」カテゴリの最新記事