カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

今日は枝雀師匠の「崇徳院」で帰ってきました。

2011-11-30 19:50:23 | 竜の書斎

 最近、毎日…運転中は枝雀師匠にお世話になっています。
 (3月から半年余りは余震が怖くて、AMラジオばっかりの生活
  最近…比較的…ナマズ君もおとなしくなっているようなので
  やっと 本来の枝雀師匠三昧の運転となったのです。)

 本日は【崇徳院】を聞きながらの帰り道。

 瀬を早み岩にせかるる滝川の
   われても末にあはむとぞ思ふ


 ん~ 上の句だけを書き残して去っていったお嬢様って
 どんなお嬢様だったのでしょう?

 「若だんさん」が惚れ込んで寝込んじゃうのも 
 わかるような気がします。(苦笑)


 車を運転しながら…お嬢様が忘れていった
 【緋塩瀬の茶帛紗】(ヒシオゼのチャブクサ)ってのは…
 いったいどんな物なのかを がんばって想像していたのです。
 全然 何にも 頭の中に 浮かんできません。(笑)

 「小さな風呂敷みたいなもんかね?」なんて思いながら
 車を運転しておりました。あはは。

 これから ネットを走り回って どんな物体なのかを突き止めてから
 今日は寝るとしましょうかね。

   ヒッチャブノ チャブクチャ! 

 

 ついでに言えば【料紙】ってのも イマイチ イメージできないねぇ~
 こっちも調べてから寝るとしましょうかね。


   私流 秋(もう冬)の夜長の過ごし方です。


 
 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遺憾である」? | TOP | 要するに…【緋塩瀬の茶帛紗】... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の書斎