カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

ワンピの映画 見れなかった。

2009-12-14 20:53:00 | 竜の家族

日曜日のこと。
娘の「連れてけ 連れてけ。」の連打コールに根負けして
ワンピースの最新作を見に行くことにした。

ネットで上映時間を検索したら…
地元新聞の土曜の記事がヒットした。
「ワンピース 公開初日 雨の中で大行列」の記事である。
いやな予感が 背中を走る。
これが噂の【0巻ばらまき効果】か?


私:混んでそ~だぞぉ~
娘:0巻もらえるからね。私も欲しいよ~
私:オークションにすぐかかるよ。あんだけばら撒いているから。
娘:その場でもらうのが 大切な思い出なの!
私:へいへい。ほんじゃ~ ダメモトで行きますか。


映画館に 行ってみる。予想に反して行列はできていない。
あら? 初日でばら撒き終了かしら?

映画館の前に 見慣れぬオジサンが立っていた。
スルーして チケットを買おうとしたら オジサンが話しかけてきた。
「現在、入場整理券を配布中です。」
「はぁ? 整理券をくばるほど 混んでるんですか?」
「はい。現在、18時が立ち見状態です。
 20時過ぎの最終公演なら なんとか 座れると思います。」
「はぁ? 今…11時なんですけど。まだ昼なんですけど。」
「いやはや ほんとに こちらも 予想外で…」

娘とパパ 顔を見合わせる。どうする?
娘の決断は これまた予想外に 実に早かった。
「パパ。今回はパス! この寒空で そんなに待ってらんない。
 宿題 終わってないし、ピアノも練習しなきゃ!
 来週にしよう! そうしよう!」

立場逆転。こうなるとパパの方に いささか未練が生じる。(苦笑)
来週末 もどってこれるかなぁ~
また、街中に出てくるの かったるいなぁ~
どうせなら 今日 決着をつけたいなぁ~

ここで 娘の トドメの一言。
「今日の21時から アニマックスで 
 【デッドエンドの冒険】をやるから それで我慢しなさい!」

恐るべし 娘の情報収集能力。
ちゃっかり、夜に放映される…ワンピの昔の映画をチェックしてやがった。
いやはや おそれいりました。


結局、近所の本屋をウロウロしただけで 撤収。
ちょっと 不完全燃焼の 週末だったのでした。
来週末が 少しばかり 憂鬱です。はい。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この台詞 いただきましょう。 | TOP | さぼるか? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の家族