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超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

五分丈か七分丈か

2007年07月23日 | ウェア

日本一暑いと言われている大阪も朝晩は肌寒ささえ感じる今年の夏。
このまま秋になるのかと錯覚を起こしつつある私です。(゜m゜=)

とは言っても日中に自転車に乗ると汗ばむ季節になってきました。
昨年は手頃で速乾性のあるものを!とパンツをユニクロで購入しましたが

単調なパターンのため、ペダリングがスムーズとは言い難かったです。
できれば膝の切り替えはほしいところ。 2漱石ゆえに仕方のないことですが・・・


夏用のボトムスといえば丈も検討事項の一つですね。
夏らしく涼しく五分丈にするか、春秋も使える七分丈にするか?

■五分丈
adistarTech Baggy Short(adidas)とイージーカーゴハーフ(STEM DESIGN)
 
左)一見自転車用には見えませんが、実はオフロード用サイクリングパンツ。
  インナーショーツ付属のモデルで、やや本気系です。
右)一見普通のカーゴパンツですが、切り替えが随所に盛り込まれています。
  鍵を入れることを想定し、ポケットを布を重ねることで補強しています。


■七分丈
Sunlight Valley 3/4 Pant(Columbia)とショートデニムパンツ(CCP)
 
左)スポーツウェアメーカーの商品ながら頑張り過ぎないデザイン。
  股上部分が大きくとってあるのでペダリングが楽かも。
右)デニム生地ながら軽い素材とのこと。ここまでくるともはや普段着?
  立体裁断やフラップ付ポケットなど、よく考えられています。

 
ちなみにこんなのもありました。
最近の街乗り系パンツはデニム生地が流行りなんでしょうか?
デニムストレッチクロップドパンツ(rin project)
  
確かに、この切り替えはあった方が楽だけど、見え方が微妙・・・
お尻がやぶけてアップリケに見えるのは私だけ?(゜-゜;)

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自転車専用品となると平気で1諭吉をオーバーします。
使用頻度からすると1一葉あたりでお願いしたいところ。
困った時のナイキのアウトレットファクトリーへGO~...((((=・o・)ノ

年甲斐もなく五分丈で勝負してみようかな~と血迷った思ったのですが

 「転倒した時のダメージが大きいかも~」それでなくても、よくコケルんだし

転倒時に地面と接触するのは掌や膝ですから、ごもっともな意見です。
というわけで、私は八分丈になりました。何故一分増えているのかは聞いちゃいかん。

今年の夏はこのおべべで信州です。
(ツマ)