女性らしさを残しつつ街乗り快適仕様に育て上げたFRETTA。(自称)
手塩にかけた甲斐あり、街乗りで声をかけられることもしばしば。
「いい自転車だね~」
「ありがとうございまーす」ヾ(^∇^〃)ノ
「ピクニックに持っていけるのかしら?カワイイわね~」
「ありがとうございまーす」ヾ(〃^∇^)ノ
「それって高いんでしょ?」
「・・・えーっと、、、」c(゜^ ゜ ;)
いきなり値段のことを聞かれても答えに窮してしまいますが・・・
昨今の自転車ブームの功罪で趣味の自転車は高いらしいという認識が
浸透してきているのか、そんな質問をされることが多くなってきました。
第三者の人から見ればお値段は気になるポイントなのかもしれません。
そして今日見かけた日経BPの記事。
ボーナスで買いたい!人気の3大アイテム~自転車&カメラ&ギター~
大人の夢アイテムとしてオススメ自転車が紹介されているのですが
■システムシックス・チーム・Siレプリカ(キャノンデール)
120万円(SRMクランク仕様) (゜◇゜;)!
■ラッシュ・カーボン1(キャノンデール)
84万8000円 (゜◇゜;)!!
世間様のボーナスはこれほどまでに・・・
カルチャーショックを受けつつ、小径車のページをクリックしてみると
■ニューシリーズAM・ダブルパイロン(ステンレス)(アレックスモールトン社)
フレームのみ 139万6500円 (゜◇゜;)!!!
ダブルパイロンは完成車にするとプラス60万ほどかかるそうです。
大人のドリームにもほどがあります。
ある意味、庶民に自転車購入を諦めさせるための特集か?(゜∇゜ ;)
**********
庶民な私はダブルパイロンな完成車のお値段が何に匹敵するか気になります。
調べてみました。
・千疋屋“特選マスクメロン”45個
・Smart fortwo edition ruby red(日本30台限定) 1台 ※諸費用・オプション込
・水道管5.5トン
私ならSmartかなぁ・・・σ(゜・゜*)←自転車乗りにあるまじき発言?
(ツマ)