ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

チューブでブート気分

2007年05月23日 | ツマのひとり言
先輩のKさんと残業しながら、ネットショッピングの話になった時の話。

ツマ  :「最近、足に引っ掛けてブンブンするの流行ってますよね~」(´▽`)
Kさん:「足でブンブン?」(゜-゜;) なんじゃそりゃ?

Kさん:「そういえばコレ買ったんだよね~」σ(^∇^ヾ)

ツマ  :「それですよっ!足でブンブン!」 (。・▽・)σ

この商品、楽天での売り上げランキングで常に上位なんですよね。

エクササイズに必要なスペースは、たたみ一畳。そして、付属のビリーバンドを手にするだけ!
ビリーバンドはゴム製のバンドで、ダンベルと同じ負荷が与えられるトレーニングツール。
全身の筋肉をすばやく引き締め、安全でより強いトレーニングを可能にします。
商品HPより)

痩せると言うよりは体を鍛えて引き締めるための道具とKさんの弁。
帰宅後、深夜にブンブンやって奥様にはヒンシュクだそうですが、
ちょっと体が引き締まってきたとのこと。

ゴム製のバンドを引っ張ったり伸ばしたりすることによって筋力がUPする?

じゃあ理論上ではコレでもいいはず!d(゜ー゜*)

パンク後、リペアしたものの使っていないチューブです。

えい!
とぉー!
おりゃりゃ!

感想
ゴムバンドとゴムチューブの根本的な違いもありますが、
ビリー氏のテンションこそが必要なものなのではないか・・・
夜中に自転車部屋でタイヤチューブを引き伸ばしてもイマイチ盛り上がりません。


**********

さいくるサービスおおやまさんでは、自転車のチューブを使った体操が
紹介されていました。
 ・腰痛予防
 ・膝痛予防
 ・足首捻挫の再発予防
 ・肩こり予防

18インチのチューブを

ここまで伸ばすのは至難の技ですが、
 → 
といった運動であれば、18インチサイズでも大丈夫。 ちょっと力いりますが

個人的には肩こり予防の体操が気持ちよくてお薦めです。
(ツマ)