ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

チューブでブート気分

2007年05月23日 | ツマのひとり言
先輩のKさんと残業しながら、ネットショッピングの話になった時の話。

ツマ  :「最近、足に引っ掛けてブンブンするの流行ってますよね~」(´▽`)
Kさん:「足でブンブン?」(゜-゜;) なんじゃそりゃ?

Kさん:「そういえばコレ買ったんだよね~」σ(^∇^ヾ)

ツマ  :「それですよっ!足でブンブン!」 (。・▽・)σ

この商品、楽天での売り上げランキングで常に上位なんですよね。

エクササイズに必要なスペースは、たたみ一畳。そして、付属のビリーバンドを手にするだけ!
ビリーバンドはゴム製のバンドで、ダンベルと同じ負荷が与えられるトレーニングツール。
全身の筋肉をすばやく引き締め、安全でより強いトレーニングを可能にします。
商品HPより)

痩せると言うよりは体を鍛えて引き締めるための道具とKさんの弁。
帰宅後、深夜にブンブンやって奥様にはヒンシュクだそうですが、
ちょっと体が引き締まってきたとのこと。

ゴム製のバンドを引っ張ったり伸ばしたりすることによって筋力がUPする?

じゃあ理論上ではコレでもいいはず!d(゜ー゜*)

パンク後、リペアしたものの使っていないチューブです。

えい!
とぉー!
おりゃりゃ!

感想
ゴムバンドとゴムチューブの根本的な違いもありますが、
ビリー氏のテンションこそが必要なものなのではないか・・・
夜中に自転車部屋でタイヤチューブを引き伸ばしてもイマイチ盛り上がりません。


**********

さいくるサービスおおやまさんでは、自転車のチューブを使った体操が
紹介されていました。
 ・腰痛予防
 ・膝痛予防
 ・足首捻挫の再発予防
 ・肩こり予防

18インチのチューブを

ここまで伸ばすのは至難の技ですが、
 → 
といった運動であれば、18インチサイズでも大丈夫。 ちょっと力いりますが

個人的には肩こり予防の体操が気持ちよくてお薦めです。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機ブンブン♪ (ecotech)
2007-05-24 08:45:35
アメリカでは、ヨガやエアロビクスと並んで、三大エクササイズと評されているというのはホントなんでしょうか?

友人の結婚式の余興でやってみようと考えています。
返信する
先週・・・ (bianchi0901)
2007-05-24 09:56:58
捨てたばっかりなのに・・チューブ(ーー;)

ちょっと前にコープ姉妹のピラティスに励んでいました。
今はこれが欲しい
http://item.rakuten.co.jp/book/4329683/

ブンブンって言うから、これかと思いましたよ。
http://music.goo.ne.jp/cd/709015-1/index.html昨日のめざましで聞いて以来、頭から離れません。
ビカ☆ブン・ブン・ブーン・ちゃらちゃちゃーんちゃん

あきらめずに頑張りましょうv(・_・)
返信する
そうですね (BUZZ)
2007-05-24 10:17:51
ビリー氏のあのテンションで洗脳されないと
効果激減なんでしょうw
返信する
サガット? (TARO)
2007-05-24 12:15:07
http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/zero3/files/sagat.html

…に見えました。(懐)

さいくるサービスおおやまさんの、
ママの攻略方はぽたQ(ツマ)さんには通用したんでしょうか?
恐らく昇龍拳を放った(オットット)直後に、
タイガーアッパーカット(ツマ)を喰らって
返り討ちされたに違いない

さて、週末は知多半島沖に浮かぶあの島へ
蛸を食べに…いやいや、自転車イベントに参加して来ます。

いそいそさんも参加されるのかな?
返信する
苦行も結果しだいで...... (すー)
2007-05-24 13:44:41
Bootの意味は(米海軍の)新兵; (自動車のタイヤの内側にあてた)補強ゴムの意味があるようです。(goo 辞書より)

もともとBoot Campは新兵を鍛えるキャンプのことみたいです。

最近回りでもBILLY'S以外のゴム製バンド付きDVDを購入した女性がいて、2週間の苦行に入ったようです。
後2日ほどで、苦行の結果が分かりそうなので、楽しみにしています。

チューブの実践はぽたQ(オット)さん、それともツマさん?
返信する
噂では (ぽたQ(ツマ))
2007-05-24 20:25:23
ecotechさん

>アメリカでは、ヨガやエアロビクスと並んで、三大エクササイズ
やや怪し・・・んがっくっく。

結婚式の余興はいいですね。
時事ネタとしても旬でウケること間違いなし!
返信する
私も (ぽたQ(ツマ))
2007-05-24 20:27:50
bianchi0901さん

>捨てたばっかりなのに・・チューブ(ーー;)
修復不可のBD-1Zのチューブを捨ててしまったことが悔やまれます。
もう使えないものなら思い切って改造できたのに・・・

>ちょっと前にコープ姉妹のピラティスに励んでいました。
こーぷ?生協?
満里奈さんのDVDはめざましTVで見ましたよ。
落ち着いて映画を観れない私は、あのテンポで鑑賞し続けるのは
無理かも。(^^;;

>昨日のめざましで聞いて以来、頭から離れません。
私もですよ、奥さん。ヾ(・ω・o)
インタビュー時のGoさんの女優ばりにライトで照らされた顔が・・・
スタジオではライト数が減ったのかやや顔色が違って見えました。
返信する
超ハイテンション (ぽたQ(ツマ))
2007-05-24 20:34:22
BUZZさん

>ビリー氏のあのテンションで洗脳されないと
深夜通販の中でもトップクラスのご陽気者ですよね。

余談ですが・・・
ビリー氏、53歳とは!
返信する
甘い! (ぽたQ(ツマ))
2007-05-24 20:36:21
TAROさん

>サガット?
そのキャラは知りませんでした。
お相撲のホンダさんは知ってますが。(超懐)

>ママの攻略方はぽたQ(ツマ)さんには通用したんでしょうか?
「健康を武器に連発するのが秘訣です」
 →健康を連発する元気があるなら自分の脚で走る?
「チョットは妥協している所を見せておくのも いいかもしれません」
 →「我慢してLXかよっ!」と逆切れしそう
「どうせそんな事は言っても分からないはずですから」
 →ばれたら実家強制送還は必至です
「買ってしまえばこっちのもんです。 」
 →いやいや、肩身が狭いと乗っても楽しくないですよヾ(・ω・o)

おおやまさん、まだまだツメが甘いです。
やはり家族全員サイクリスト計画が一番いいかと思われます。d(^-^)

>さて、週末は知多半島沖に浮かぶあの島へ
天気も回復しそうでいいですね!
私は東京でお寿司を食べます・・・( ̄~ ̄)
返信する
ぶーときゃんぷ (ぽたQ(ツマ))
2007-05-24 22:30:50
すーさん

>もともとBoot Campは新兵を鍛えるキャンプのことみたいです
竹刀を持った鬼教官がウロウロするやつですね。
(我ながら陳腐な発想・・・

>2週間の苦行に入ったようです。
経験者曰く、結構な苦行だそうですね。
集合住宅の場合、近所への音も気になるほどだとか?
さすが竹刀を持った鬼教官が・・・(以下略)

>チューブの実践はぽたQ(オット)さん、それともツマさん?
私ですよ。
ん?足ごつかった?

追伸
明日はよろしくお願いします。
返信する