木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

アプリ

2012-02-13 18:06:07 | ネット
インフォメーションテクノロジーに疎い僕が言うのもなんだけど、スマートフォンっつーのはなかなかのもんだと思う
土曜日仕事の帰りに本屋さんを覗いた

  

こんなのがあったんで見てみた
アプリっていうのはパソコンで言うとプログラムってことだな
いろんなことが出来るのは知ってたけど
例えば電話なのに電話代が要らんのだよ
ネットを介して話すってことでスカイプの存在は知ってたけど
他にも色々
これお金がいるかというと全く無料でいわゆるダウンロードできちゃう
ネットを介すってこと、スマートフォンはつなぎ放題の契約をする・・はず
だから余分なお金はかからん
勿論相手もその状況じゃないといかんけどね
普通一般の電話にかけてもそれはお金がかかるっていうか繋がらんはず
同じ条件でいる者同士だったら無料で話せる
てかね、それをダウンロードすると自分の電話帳に入ってる同じ条件の知り合いが出てくる
LINEってのに繋げたら 娘が登録してたし
息子の元嫁はんもいた
その写真になんと聡太も写っていたではないか
複雑な心境だ(笑)
他にもViberとかカカオトークとか
友達同士、恋人同士お好きなのをどうぞ

産経新聞や朝日新聞もタダで読めちゃう
こりゃいいじゃないか
と思ってiPhoneでは小さいからiPad2でやってみよう
これじゃ商売あがったりでねーの と思ったら
こっちは有料でした(笑)
世の中そこまで甘くはなかった

他にゲームとか役に立つ情報とか
ナビもできる

iPhoneに切り替えるとき面倒でイライラしてたけど
今は変えてよかった
お勧めしたい(笑)
まだちょっとだけiPhoneがリードしてるんじゃないかとも思うけど
アンドロイドもいいんじゃないかな?
楽しいよ


そうそう赤外線通信ってのはiPhoneにはないけどBumpってのがある
情報を出しといてBump同士コンと当てると
相手の情報がこっちに飛んでくる

息子から こんなんもらっちゃった

泣き笑い・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄暮ゲーム | トップ | 納得するには »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PiNO)
2012-02-13 23:40:44
iPhoneは、ネットワークの設備がまだ、きちんと整ってないらしいので、動作が重いとかの噂を耳にしたことがあります。

スマホは、きちんと設備が整ってるらしいです。

あくまで、う・わ・さ、ですけどね・・。

それにしても、iPhoneは無料でiPadは有料って初めて知りましたね。
返信する
え~~っ!! (みるくここあ)
2012-02-14 00:11:07
オヤジさんこんばんは~

うわぁ~~~聡太君やぁ~~

大きいなったはる~~

可愛いなったはる~~

みるここも泣き笑い…

可愛くて、可愛くて抱きしめたい

明日は会社のPCで聡太君どアップしよう~っと…
返信する
ひゃぁ。大きくなったね~ (koumama)
2012-02-14 10:18:42
オシャレにお帽子かぶってマフラーして・・センスいいなぁ。かわいいよぉ。
泣き笑い・・ちょっとせつなくて心にじんとくるけど元気でおちゃめに大きくなって嬉しいよね。
こうして成長が見れるのはありがたいものです。
かっつんの雰囲気ににてる?

返信する
PiNO君 (かっつん)
2012-02-14 10:19:23
重さはLANでやってる時も勿論だけど3Gでもほとんど感じないよ
僕のはソフトバンクだけどね
大したことやってないからか?(笑)
でも話しながらアプリアップしたりメールチェック出来たりするらしいけどauはそれが出来ないって聞いたことはある
とにかく電話機+パソコン、ちっちゃいのに
そのストレスは感じたことないなぁ
900Mz帯をソフトバンクが獲得しそうって報道がこの前あったからこれからもっとよくなるんじゃないかな
返信する
おはようございます (ち~助)
2012-02-14 10:24:16
かっつん、おはようございます

あたし、まだガラケー使ってますよ

スマホも気になるけど…
周りで使ってる人や義兄さんに聞いてもスマホ使いづらいって言うし…
でも、スカイプ出来たりはいいですよね

かっつん、そうちゃん大きくなりましたね

あたしとは違う意味での
泣き笑いですね

返信する
みるここ (かっつん)
2012-02-14 10:25:23
うわ~~
そんな大げさな(笑)
息子にくれ!って言わないとくれないというか
見せてもくれんわけよ
Bumpの話してて「写真なんかも渡せる」
っていうから
「聡太の写真はないのか」って言ったら
「あるよ」ってそれでコチンとやって譲り受けました
娘に見せたらもう知ってやがんの
オレだけのけもん?(笑)
でもありがとね 感謝です
返信する
koumama (かっつん)
2012-02-14 10:31:19
似てるんかなぁ
息子が言うには息子は僕に似てるっていうし
聡太は自分に似てるっていうから
図式的には僕に似てるかもしれん
でも計算式では僕の血は4分の1だからね(笑)
運動も勉強も出来て欲しいなぁ
隔世遺伝を期待してる わはは
確かにちょっとだけでも見れるってことはうれしいことです
kou君みたいに育って欲しいわ~
返信する
チー助 (かっつん)
2012-02-14 10:43:36
スマホの普及率はまだ10%くらいだってね
でも20代では40%超えてるって
あああああ30代は24%だってさ(笑)
世界30カ国で最低の普及率だって
でもそれだけみんなに普通の携帯が行き渡ってるってことも言えるよね
ところでガラケーってなんだろ 
いっぱい柄をつけた携帯
チー助ならさしずめ和柄で溢れたそれかと思った(笑)
でも日本だけで使われてる「ガラパゴス携帯」なんだって?
勉強になったわ
スマホ使いづらい?
iPhoneに関してはとんでもない
全然使いやすいし便利
パソコン使ってる人だったらお薦めです
返信する
おっきくなったね (あんじー)
2012-02-14 13:26:44
泣き笑い…かぁ。
だね。

でもおっっきくなったね。可愛いね♪
近くにいれないのは残念。
でも『じーじ』はいつまでも『じーじ』だから。

またアップしてね
返信する
あんじーさん (かっつん)
2012-02-14 17:33:31
僕の知らない聡太でした(笑)
ホントに知らないうちに大きくなってくれる
これからいろんな事がわかって
父親を憎むことはないんだろうかとか
新しい家庭に入って(具体的に知ってるわけじゃない)新しいお父さんが出来たらどんな思いするんだろうかとか・・ね
いろいろ心配なことはあるけど
心配はさせてもらえない立場なんだよね

また写真が手に入ったら見てやってね
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ネット」カテゴリの最新記事