木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

二題

2024-07-05 16:39:45 | 家族
老健にお世話になって1ヶ月、月曜日の夜に戻してしまって大腸の方の様子が不安となり施設からの要請もあり、圧迫骨折で入院してた病院からの紹介の大きなE病院のO先生の診察を受けることにしました。
初めて行く病院なので右往左往、勤務が決まって最後の自由時間のある娘の力を借りて車椅子に乗った母と三人で行ってきました。
駐車場から待合室に行くまでも大変なことですが娘に任せ全て順調に進みました。診察も検査もそして診断もみーーんな順調。
まだ今のままの生活でいいでしょう。入院が希望なら受け入れますが無理しなくてもいいです。 ってな感じ。ですから無理はしません。
心の中では手離したいのではないかと勘ぐられる老健側より病院の方が安心じゃないかと思う反面、病室よりは施設の部屋がいいかもしれんと思うところもあり、老健に連れて帰りました。
そこで病院への行き来が負担な老健側からグループホームを紹介されたのです。で、その方向に進んでいこうと思っています。
すぐ出なくてもいいですからゆっくり探してください。
ですがいただいたリストから一件紹介したところを含めて数件娘と二人で施設の前まで行ってみました。一件は実際に飛び込みで中も見せてもらいました。
いい経験をさせてもらってます。
外から見たところではその位置と駐車場の具合など今空いてると言われたそこが一番良さそうな感じでした。
また一つ環境が変わりそうです。
以上ご報告でした。


書き始めたついでに都知事選への勝手な感想も。多分どちらかが当選するんでしょうが赤いきつねも緑のたぬきも大っ嫌いです。
国籍疑惑と学歴疑惑。どちらも普通は許されるべきではありません。
と言ってそれを打ち砕く勢力もないのですからどちらかを受け入れなければならない東京都民が気の毒でしょうがない。ごめんごめんこれは他所者の勝手な感想です。
今までやってきた小池さんに満足しているのだったらいいのですが普通に前回の公約を見てみたら次の4年信用できるんですかね?
無駄遣いもさることながら僕自身は新築建物には太陽光発電が必須って中国との繋がりから完全に邪推したくなってしまいます。
その手先蓮舫は言うまでもなく自分は中国人?台湾人?を宣言してる人。こんな人に任せられるか?


その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

中島みゆきさんも言ってます。
でもまだまだ熟成してない世間はどちらかを選ぶしかないのでしょうか?
門外漢の僕がもしその1票を投ずるなら
この人かな?


悔いのない清き1票を大切にしてください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りたい | トップ | 松木平優太 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノン)
2024-07-07 10:49:09
お久しぶりです。腰に調子はいかがですか。今日のブログで緑のたぬきを使わせていただきました。報告が遅れてすみません。今日のブログも面白かったです。これからもよろしくお願いします
返信する
ノンさん (かっつん)
2024-07-08 08:18:32
弛まぬ主張。いつも感服しています。コメントできないので応援表明できないのが残念ですが。
日本保守党の活躍を僕も心待ちにしています。
保守系自体の内部分裂を懸念しております。
娘がセントレアで飛行機清掃の仕事を始めました。いつまで続くかわかりませんが。
返信する
Unknown (ノン)
2024-07-08 09:30:32
時々コメントさせていただきます。コメントを受け付けると変な日本語で反論されるからです。反日がすごいですね。
返信する
ノンさん (かっつん)
2024-07-09 01:28:29
わかります。
その措置が正解だと思います。
100の応援コメントが一つの罵詈雑言で汚されますから。
返信する
Unknown (ノン)
2024-07-09 06:32:22
ご理解いただけて嬉しいです♪ありがとうございます😊
返信する
ノンさん (かっつん)
2024-07-09 12:38:27
おっしゃることはいつも僕には刺さっています。
是非これからも頑張ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事