木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

両手にネコ

2019-04-11 00:34:31 | ネコ
家の中で遭遇するととにかく一度は逃げるまるこ
それでもだいぶ慣れてきました ってもう一年と5か月経ちましたけど
座り派の僕がトイレに座ると必ずマイケルが来ますがまるこはその先頭で僕の足元に来ます
尻尾の付け根をポンポンと叩いてもらうのがだ~~い好きで恍惚の表情を見せます
当然体はもうメロメロ
猫にしかその神通力を使えないのが残念ですが・・・

いつも帰ってくるのが9時半頃
大歓迎が始まります
ただしその目的はエサの補給なんですが

そしてソファで寛いでると「両手に猫」状態

マイケルちょっと離れてるでしょ?
直前にガムをかんだ息をかけてやったので逃げ態勢です(笑)
でもすぐにやって来ます


ここがまるこ(ネコ全体?)のポイント


そして寝室に行くとまたついてきます
朝まで僕の掛布団の上で寝ています。

さぁ寝るか
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポン行きたい人応援団 | トップ | あれから10年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-04-11 03:31:58
かっつん、おはようございます。

両手にネコですか!
慕われていますね。(笑)

>尻尾の付け根をポンポンと叩いてもらうのがだ~~い好きで恍惚の表情を見せます

これは知りませんでした。
喉をさすってやると喜ぶのは知っていますが。

>朝まで僕の掛布団の上で寝ています。

重たくないですか?
私は親戚の家で寝ていましたら、ねこが私の布団の上に寝ていて重く感じましたので、布団の中に入れて寝ましたが。(笑)
Unknown (ふき)
2019-04-11 10:00:45
まるでハーレムの如しですね
男ならずとも 猫ちゃんなら私も経験してみたい
Unknown (かずちゃん)
2019-04-11 11:13:32
可愛い~!!
こんなに慕われたらたまりませんね

尻尾の付け根をトントン?
今度息子んちのネコに会うことがあればやってみよう~(笑)
masaやん (かっつん)
2019-04-11 23:57:29
尻尾の根元ポンポンは有名なんだけど知らない人も多いみたいですね
喉をさすってやるのは定番です
僕も子供の事からずっとそれはやってましたけど尻尾の方はまだここ何年か前に知ったところです
うちのねこはどうもポンポンの方がうれしいみたいです

マイケルはたまに僕の布団の中で寝ることも有るんですが大体朝目覚めると掛け布団の端っこにいます
だから重くはないんですが脚を動かす範囲が狭まります(笑)
しょうがないですね

ふきさん (かっつん)
2019-04-12 00:00:37
ネコ好きなら悪くないですよ
僕は元嫁が娘を連れて出て行ってからずっとネコとの生活をしていますが、随分慰められました(笑)
https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/39b8732262350bd2ba191f62e8601544
こいつが戦友でした。
かずちゃん (かっつん)
2019-04-12 00:04:28
masaやんの返コメにも書きましたが、ポンポンは有名ですが普及しきってはいないようです
東京にいる娘がネコカフェに行ってそこにいるネコにこれをやったんだそうです。
「何? なに? このテク・・」
って感じでそこのネコも初体験だったようでとても評判がよかったそうです(笑)
何回もやってやって って感じで
息子さんところのネコちゃんでお試しを。
ニャン (ふき)
2019-04-12 05:16:37
平成時代前期の「かっつん」ブログを拝読させて頂きました
悲しくて 可笑しくて そして温かい
読み手としては 思わず引き込まれました
なによりも
猫ちゃんの存在の可愛さに 骨抜きにされてしまいました
失礼かと思いましたが 皆様のコメントも目に入ってしまい 
これまた温かな時間を感じました
かつて私が住んでいた村では 雌猫はすべて「ミィ」と呼ばれ
雄猫は「チ*コ」でした 今考えると凄い通称 子供時代はそんなこと気にもしませんでしたが
そして私も「みぃ」と呼ばれていました
本名が「ミチコ」なので
お後がよろしいようで 
ふきさん (かっつん)
2019-04-12 12:37:40
あのころはお友達がたくさんいて自分でもブログに力を入れてましたね
お友達への訪問時間もなかなかのものでしたのでかなりそこ中心な生活をしていたような気もします
だから自分の置かれた立場にしては寂しさはあまりなかったのでしょう
ネコや友達に助けられました
昨夜意気込んでふきさんところへお邪魔したら電車の中の話で興味津々であるがゆえに言葉が出ませんでした(笑)

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事