木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

年の終わりのジジイ買い

2023-12-30 10:44:42 | 買物
29日昨日夕方三週間ぶりに母は帰ってきました。
感覚的には瀕死の状態から規則正しく食を重ねて元気になったような気がします。少なくとも入所した時よりも。
まだこれから何をすべきか。食のことが一番気になってます。
僕が一緒に生活していたらなんとかなるかもしれませんが一応まだ現役。これを放棄することまでは考えておりません。その中で母の幸せを犠牲にすることも良しとせず。どうやって操縦していったらいいか。でもこれは悩むことではなく、ある意味楽しんでいこうと思います。
三週間の間母はただ困った生活ではなく四人部屋の中で結構楽しい日々を過ごしたようです。私は誰とでも話せるから。そう、話すことは結構得意な母。それなら昼間一人で寂しい時間を過ごす必要もない。
例えばグループホームとかの選択肢もあるかもしれません。
またこれから楽しんでいかせてもらいます。

昨日迎えにゆく前にあるお店に行ってきました。
石の店。
半額セール中という情報を耳にしたから。
ここでも2010年に
安物のラピスラズリだったかな?
でもそれからの人生、僕は結構恵まれていたように思います。
それからはちょくちょく買い足して7、8本。
今回、大人買いいやジジイ買いをしてきました。


先は短いのに? とおもった?
大丈夫来月70だけれど残された使命が色々あるからねー。

来年もいい年でありますように
皆様も良いお年をお迎えください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軌道修正 | トップ | 相変わらずのお礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2023-12-31 19:22:09
ジジイ買い良いですね。私ババァ買い大好きです。昔仕事をしている頃浅草橋の問屋街によく出かけた時石屋さんのお店がたくさんあって私もたくさん買いました。現在のケアマネさんが石好きなので先日一箱昔のアクセサリーをあげました。もうこの歳ではアクセサリーは必要がなくなりました。でも見ると欲しくなるかもね⁉
natuさんも (かっつん)
2023-12-31 23:43:33
石好きでしたか?
持ってるとなんとなく心強いというか落ち着きます。
この年になっても心の拠り所があるのはいいことです。
いろいろありましたが来年はいいことがたくさんありますように祈っております。
また仲良くしてください。

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事