木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

田中幹也

2024-04-16 00:49:06 | スポーツ
日曜日敬ちゃんに誘われてバンテリンドームで中日阪神戦を見て来た。
先制したのだが逆転されて1-2での敗北。
先発した中日梅津は三振の山を築きながらも味方の追撃がなく涙を飲んだ。
僕も。。。
でもいいピッチングだったので次を期待するしかない。
今年のドラゴンズは今のところ文句のつけようがない。
この敗戦はあったが今年のドラにはこの男がいる。

【華麗なトス!!】中日vs阪神!田中幹也選手の守備が上手すぎた!!2024/04/14


ドラゴンズの野手に光を感じる。
彼がいる限り優勝までは言わないが久しぶりのAクラスに確信を持てる。
まぁファンの欲目ということでお許し願いたい。
ただそれには一つ条件がある。彼が怪我をせずに一年中セカンドを守り続けられるか否か?
実はこれは大変難しいことかもしれない。
大学時代は潰瘍性大腸炎で大腸摘出の大手術での欠場。昨年は新人で開幕スタメンをほぼ手中にしながら直前のオープン戦で右肩脱臼で1年間の欠場。
小柄だがその才能はドラフト一位二位クラスの実力を持ちながら中日6位でのプロ入りはこの体を懸念されての結果だったのでしょう。
だから出場できれば中日を変えるくらいの選手であるのは間違いないと思うのだが常時出場が彼にとっていかに厳しい状況か それだけが大懸念です。


頑張ってくれー。。。

そういえば去年も怪我する前に彼に動きに惚れて応援してたわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事 | トップ | 学歴詐称 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事