木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式

2019-10-02 00:00:37 | 人生
キンコン西野「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式




若いのにいい話を持ってるやつがいる
この歳になって聞く
そうだったなぁ と思うことも有るし そうだったんだ と思うことも有る

自分は人生を無駄に過ごしてきたんじゃないかと思うことも有るし
やってきたはず と思うことも有る

でももっとやったらできたはず 自分の決めた到達点は近すぎた

人間は自分が思ってるよりもっともっと遠くまで行けるのだ

もっと若い時に気づけたらよかったかもしれないけど・・それが今でも悪くはない。

誰かに伝えられるから・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってから | トップ | 【緊急対談】ホリエモンさん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定といっても、病院の予定が主ですが。(苦笑) (masamikeitas)
2019-10-02 01:43:14
かっつん、おはようございます。

深夜なので音がするとかみさんが起きてしまうので動画はパスします。

キンコン西野さんは、顔は知っています。
芸人というより、他の分野で忙しいのかな?

>人間は自分が思ってるよりもっともっと遠くまで行けるのだ

そうかも知れないですね。
最近はあまり過去は振り返らないようにしています。
未来もあまり考えないです。
まずはその月の予定だけを考えます。
予定といっても、病院の予定が主ですが。(苦笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2019-10-02 10:34:42
わたしのも時々自分の人生をなんの価値もないように思うことがあります。
失敗ばかり・・・っていうか、努力とは無縁で生きてきましたから(笑)

お気楽そうに見えるのは目標を高く持って到達するためにもがいたりあがいたりすることがないからなんですよね(笑)
努力しないでできることだけで満足してる(笑)

でもそれもまた人生・・・
できの良し悪しはともかくとして、とりあえず3人の息子をこの世に送り出したことだけで、私の人生一応マルということにしてもらいます(笑)
返信する
才能!! (団塊ジジイ)
2019-10-02 11:09:39

西野氏の事。

5月に我が里の古刹にて彼の絵本展を観ました。

絵も良かったのですが、会場をはじめ構成から運営まで
すべて完璧でした。 彼の力だけではないのですが、
それらを統率する力に感心していました。
今回の近大の卒業式での祝辞を見て
改めて彼の持っているポテンシャルの大きさを感じました。
ただの芸人の器ではないですね(^^♪

返信する
いい話 (しゃちくん)
2019-10-02 13:43:49
時計の針の話がいいですね。

人生相談の柴田理恵さんが朝の来ない夜はない春の来ない冬はないを思い出してます。
返信する
masaやん (かっつん)
2019-10-02 15:22:47
普通過去は変えられないと思いますけど、彼は未来は変えられなけど過去は変えられると言ってます
過去の出来事自体は変えられないけどその心持次第で過去の失敗、恥をかいたことは必ずプラスに転化できる
過去の出来事の意味を変えることができるというわけです
なるほどと思う反面、この歳になってるとそれはわかってるようにも感じます
前半は枕ですから音が出せる時間なら後半だけでも聞かれると面白いと思います。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-10-02 15:30:27
努力とは無縁とそれはないと思います
ただ何事も楽しんでやれれば努力と感じないうちに努力していることがあると思います
そういう意味で人生を楽しんでこられたんじゃないでしょうか
例えば野球やるって楽しみながら練習できれば、そして上手くなれればそれに越したことはありません
人はみんな違うと思うのですが死ぬほどの苦しさを感じながらうまくなっていく人もあれば、楽しんでるうちに自然に上手くなってる人も必ずいると思うのです
後者は自分であまり努力してることを感じないですが他人から見たら努力してるように見えるでしょ?

息子さんたちのことは当然〇ですが、今のかずちゃんの生活を見せてもらってるとそれ以外のところも〇に違いありません。
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2019-10-02 15:39:13
彼は芸人仲間からあまり芳しい評価を受けてない っていうのが僕の感想でしたが、相方の梶原君が仕事から逃げ出したときに実に大きな存在感を示したことを聞いて少し見方が変わった気がしていました
もちろん絵本作家になってることもその言葉がとてつもなく大きなこともわかってましたが、なかなか実感することはありませんでした。
今回の動画もディズニーを超える とか何とか言ってましたからさてさてという気で見始めましたがいい話をしてくれましたね
そういう人がいるということ
一つ物知りになれた気がしました。
いつか彼の絵本と出会うこともあるかもしれません。
返信する
しゃちくん (かっつん)
2019-10-02 15:41:48
今はちょっと夜ですか?
ご自身の体のこと、農業のこと、そして今度はお母さんのこと
きっと夜明けは来ます
明るく楽しんでください
返信する
Unknown (lily)
2019-10-02 18:12:31
自分を生きる(なかなか出来ないこと、世の中の基準に合わせようとする人がほとんどかなと)
となれば、色んな批判にさらされる
西野さんは、ずっとそういう印象がありました。
そうして自分のやりたいことをやって
結果が出たことのある人。
結果を出したからこそ言える強さは
影響力を与えられる人に共通して持っているもの
小さいことでも良いから
結果を出していくことかなと。

卒業生の瞳が輝きだした一瞬は
彼らのこれからの人生に影響を与えた・・・
と思います。

返信する
lilyさん (かっつん)
2019-10-03 00:50:08
彼はあまり好きなタイプの人ではありませんでした
自信家というのに反発を覚えるからでしょうか
まさにその自信家は着々と実績を重ねているんでしょうね
絵本のこともそうでしょうし、こうやって多くの人になにかを与えることができるというのは素晴らしいことです
いやいやもともと芸人として認められていたんでしょうからそれだけでも立派なことに違いありません

昼間梶原君のカジサックに二人で出てるの知って
https://www.youtube.com/watch?v=svsAhn7PdHU
見始めたらこんな時間になってしまいました(笑)
二人の触れ合いがとてもいいです。
返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事