木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

【緊急対談】ホリエモンさんがN国党の公認候補者に決定!

2019-10-03 01:10:59 | 社会
スマホで見たニュースに「ホリエモンがN国党から出馬」
を見て嘘だろ? と思ったのだが
立花のやること、もしかしたら本当かもしれん


【緊急対談】ホリエモンさんがN国党の公認候補者に決定!


動画を見るとホリエモンが盛んに立花氏の話に感心してる
これだけではよくわからないけどちょっと興味は持ってるのかな?
もしも実現したら政界は少し面白くなるかもしれません

実際にホリエモンが政治家としての資質を持ち合わせているのかどうかはわかりません
彼の側近に政治家志望がいてその人のために自分が動いてもいいってのが本心のようなんですがそれでもホリエモンが動けば空気が変わる可能性があります
世の中には飛び抜けた才能を持ってる人がいるものです
それを持ってる人は今の政治にはあまり興味を持ってはいない
例えばそういう人が今選んでるのはゲーム作りだったりします
実際ゲームをやってみるとその作りの繊細さに感心すること一度や二度ではありません
頭のいい人が作ってるのを実感するわけです

もしもそういう人が政治家になってゲーム作りで発揮したその腕を政治に反映できたとすれば今の日本はもっといい日本になってるかもしれません

勿論人には才能があって政治家に向いてる人とそうでない人がある
ホリエモンが実際政治家になって力を発揮できるかどうかはわからないですが試しにちょっとやってみるのも面白いかもしれません

それにしてもN国党首はプロデュースに関してかなりの才能があるんではないかと思います。
注目していきます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生に失敗など存在しない... | トップ | まいっか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクランブル放送 (masamikeitas)
2019-10-03 02:54:38
かっつん、おはようございます。

>ホリエモンさんがN国党の公認候補者に決定!

N国の党首は、何をやらかすか分かりませんね。(笑)
まぁ、NHKが嫌がることをこれからもどんどんやってスクランブル放送に持って行って欲しいです。
ホリエモンさんは、政治では過去の人のように思いますが?
返信する
masaやん (かっつん)
2019-10-03 15:29:45
そういえば彼はかつて広島で立候補して亀井さんに敗れてますね
ということはやはりもともと政治には興味があったんでしょう
今回面白いと思ったのはN国とつながるのかもしれないということです
まだどうなるかわかりませんけど、選挙の試合巧者立花氏と有名人ホリエモンのコラボはちょっとした話題になるかもしれない
ただ政策的なことはまだ何にも期待まではいってませんというか何もわかってません ただ一つNHKのスクランブル化だけ。
今の僕はそれだけでもいいかな と思っています。
それがこの先の電波オークションまでいけば、既得権益に大きな鉈を振り下ろすことになりますから。
返信する
Unknown (sake)
2019-10-04 12:55:30
私もこのニュースは面白いと思いました。(^o^)
ホリエモンさんは、どうも上から目線ぽい所が苦手ですが、政治家としては期待出来るような気がします。最近の話を読んでも保守っぽいし、何かと言えば注目される。本も書けば売れるし。
この人の発言力の大きさに期待してます(^o^)ノ
返信する
sakeさん (かっつん)
2019-10-04 15:25:01
そう確かに上から目線て感じます
だから基本的にこの人のことを好きだと思ったことはないのですが立花・ホリエモンの混ざりあったことによる化学反応が楽しみです
今N国はあの豊田女史を誘ってますね
面白いことをします。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事