おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

完全に潮目が変わった

2010-08-21 23:30:14 | 千葉ロッテ
もう一度てっぺんが・・・見えたか?

ロッテ7x-6オリックス

昨日は,再び温泉旅行としゃれこみ,更新はお休みさせていただきましたが,ナルニャンの快投による勝利はきっちり把握しておりました。まあ,終盤はばたばたしたようですが,木佐貫君を相手にとにかく先頭を出しながらも,先に点をやらなかったピッチングはよかったですよね。これで2桁,五分の星ということで,最後に向けて一気に勝ち星を積み上げてほしいところです。

一方,今日は車に乗っているところで,すでに0-5と聞き,まあ今日はお休みか・・・と思っていたんですが,途中経過を覗くとなんと満塁HR返し,さらには同点HRとどうなることかと固唾を呑んでいると,最後はまさかまさかの不調だった大松のサヨナラHR!

いやー,驚きました


うちのチームが0-5から勝つこともあるんですね(笑)

逆はあっても,うちからはなかろうとある意味かたくなに信じていたんですが,選手のほうは全くあきらめていなかったということなんでしょうか。しかも,不調のどん底だった大松に突然当たりが出て,猛打賞,最後は打った瞬間のサヨナラとなるわけですから,改めて野球というのは分からんもんです。同じく不振だった金さんの,サヨナラを見てのはしゃぎぶりを見ると,なんか彼にもいい影響を与えてくれそうな気がします。

今日は満塁弾を放った井口,そしてそれぞれマルチヒットを放った金さん&福浦様,さらには今日も素晴らしいHRを放ったサブちゃんともども,再び恐怖の打線を構成すべくがんばってほしいところですね。

いやー,しかし,これでついに球宴後の星を勝ち越しに戻し,当面の敵のハム&オリにはそれぞれシーズン勝ち越しを決めて(オリにも3年ぶりの勝ち越しでしたか(苦笑)),一応射程圏外に追いやる勝ちっぷり。さらには,走り続けて見えなくなりつつあった獅子&鷹の背中も再び届きそうなところに帰ってきました。

ここまでくれば,来週からの挑戦カードをさらに意義のあるものにするためには,明日の勝利は不可欠。

山省相手に,まだまだ未知数の男ペン君がどのような投球をするかは分かりませんが,好調打線が援護してくれると信じて,最大限の力を発揮してほしいところですね。

それではおやすみなさい

PS:しかし,ゴリは心配やな・・・。再び怪我に泣くシーズンとならなければいいんやけど。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっ,男前! | トップ | もう,今日は金さんデー(苦笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分岐点 (ちょろ)
2010-08-22 00:05:42
潮目は変わったかなと思います。
ただ、これが良いか悪いかは来週しだいかなと思います。
今日の勝利は試合時間も長い上に負傷交代もあり、高い買い物をしたのかもしれません。

それをうまく活用できるかは西村監督のさじ加減でしょう。
今勝たなくていつ勝つとは言うけど、08年の時より難しい立場をどう判断するかですね。

今はとにかく今江の負傷が軽症である事を祈るばかりです(ただ、今季ロッテは怪我に関してはほとんど真逆になってばかりだからな~)。
返信する
こんばんは(^O^) (dメイ)
2010-08-22 00:20:56
来週からの西武・ソフトバンク運命の6連戦を前に、流れが来てますね!

この勢いで勝って欲しいです
返信する
…たら、…れば、 (てんとう虫)
2010-08-22 00:38:41
明日出勤早いのにうっかり参戦してしまいました。

帰ろうと荷物つかんだら大松選手のすばらしいサヨナラホームラン!
見られて本当によかったです。

序盤から慎重すぎたのか吉見選手のリズムがわるく(的場選手との、あるいは球審との呼吸もいまいちだったなあ)、4回に決壊、でも満塁ホームランはないだろうとかなり心が折れそうになりましたが。
いやいや、優勝するチームはこのくらいではへこたれないぞと思い直し。
まず2点返そう、そうすれば少し相手も慌てるぞと思ったら井口さんのすごいホームラン。
その後2点差にされても、サブロー選手が同点弾。
こうなれば勝とう、でも果たしてあちらさんのリリーフが打てるかと思えば、投手が頑張って追加点をやらず、最後は根比べでしたねえ。
優勝するチームは少なからずこういう勝ち方をするものですが、それでたしかに消耗もしますし、リスクはあります。明日も継投が必要になるでしょうが、今日投げた投手が明日行けるかと思えば心配です。
でももう勝つしかないし、疲れた身体はオフに休めるしかないと割りきるしかない。
勝負処だし、このまま恒例の帳尻モード突入となるのでしょうか?
返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2010-08-22 08:51:10
コメントありがとうございます!

ははは,まあ代償もそれなりにあったとは思いますが,晋吾の加入があって,それなりに後ろのロングが安定してきているので,それほど心配はしていません。これが伊藤君2イニングだったら,今頃大騒ぎしていたような気もしますが(笑)

ゴリはちょっと・・・。とにかく「正確な」続報を祈るばかりです。
返信する
>dメイさん (ポンタ)
2010-08-22 08:51:51
コメントありがとうございます!

来てます,来てます,来てますよー。

とにかく勢いをつけるためにも,今日はきっちりと勝ち切ってほしいですね!
返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2010-08-22 08:54:05
コメントありがとうございます!

おっ,またまた素晴らしい試合を見られましたね!やはり,熱心なファンに神はほほえむ!?

負けてたら疲れ倍増でしたが,劇的な形での勝利でしたので,そこまで心配しなくても大丈夫ではと思います。幸い,肩が余ってる?晋吾が多く投げてくれたことですし。

ただ,問題は今日のペン君次第かもしれませんね。まずは長いイニングをと期待したいところですが,どうなりますことやら。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事