おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

初々しいのう・・・

2009-01-11 19:03:12 | 千葉ロッテ
昨日と同じく新人自主トレネタ関係ですが,今日はこんな記事を。

ロッテ新人,清水らベテランとドキドキトレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロッテの新人合同自主トレが10日、ロッテ浦和球場でスタート。練習が始まると選手会長の清水直行投手(33)らベテラン選手が次々と自主トレに現れ、ルーキーたちにとってはドキドキの連続だったようだ。

輝かしい未来への初日を迎えた新人たちを待っていたのは、心臓バクバクの連続だった。清水が現れると、ルーキーたちはダッシュで駆け寄りあいさつ。直立不動で話に聞き入った。「オーラが違う。近づける雰囲気じゃなかった」とはドラフト1位の木村(東京ガス)だ。

 ひと息つくとチーム最年長(43歳)の小宮山が登場。トレーナー室で遭遇した3位の上野(東洋大)は「出身は?」「足立区です」「そうか」「…はい」と超緊張の時間を味わったという。

 最後は米大リーグ・インディアンスの小林。東京ガスの後輩にあたる木村は「無理せず、自分のペースで頑張って」と声をかけられ、感激しきりだった。

 気合十分で飛び込んだプロの世界だが、いきなりこの顔ぶれはきつかった?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気合十分で入ってきた新人さんたちも,エース様や長老のかもし出す雰囲気に圧倒されっぱなしだったそうな(教授のはほとんど禅問答ですが)。

ついついファン目線で見ると慣れてしまうんですが,やはり新人さんにとっては,ベテラン選手って憧れの的なんですね・・・。

どうしても人間,長らく見ているといいところよりも悪いところのほうが目に付きがちなんですが,こういう記事を見ると,「若手から見ると,やっぱりすごい人たちなんだ・・・」とかえって新鮮な驚きでした。

私自身もつたない経験ですが,自分にとっては当たり前にやっていることが後輩から見ると難しいことに見えたりして,自分も成長したな・・・と実感できることがあれば,逆に若い人の仕事ぶりを見て,自分が何か(若さとかやる気とか○○とか)を失ってしまった!これではいかん!と改めて発奮する材料になったりもします。

どんな出会いでも何かのきっかけになりうるもの。お互いに刺激しあって楽しみなシーズンを作っていくことができるといいですね。

何はともあれ,まだまだ寒い時期ですから


新人さんたち,体には気をつけて!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な,懐かしい・・・ | トップ | 印刷って素晴らしい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事