おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

しゃあ! 前カードの悪夢を振り払う3タテで,再び始動!!

2016-06-09 21:40:13 | 千葉ロッテ
ちなみい,ベイに貢いだ3つの星は,そのまま鷹に献上されたけどな(苦笑)

ロッテ7-2ハンシン

これはひょっとしたらひょっとする!?と臨んだ一戦は,今日も先制攻撃。初回,これはついに1番,2番固定!?と色めき立つ翔平・高濱くんの連打でチャンスを作ると,パスボールであっさり先制,ついでにカッキーのタイムリーで2点目。さらに2回には乗りに乗っているキャプテン大地の2ベースを皮切りに,意外性のタムタム,そして,最近すっかりヒットの形が良い翔平のタイムリーで早くも4点リード。このリードを受け,二木くんは,4回に2点を失うも,結構危なげないピッチングでイニングを重ねます。すると,5回裏,コバヒロのFA補償で我チームに来なすった高濱くんが,古巣に強烈なお返し!とばかりにソロHRを叩き込むと,2死からナバーロ君お散歩,井口ラッキー2ベース,大地2日連続の猛打賞となる文句なし3ベースで,合計3点を追加し,一安心。大量援護を受け,二木くんは6回を投げ抜くと,あとは,藤岡くん・大谷くん・松永くんが無失点で締め,ゲームセット。まさかまさかの3タテで,再びファンを浮かれ上がらせるには十分な勝利と相成りました。

いやー,結局のところ,逆転とかなんとか言ってる場合ではなくて,野球に勝つには,先制・中押しが何よりも大事ということですかね(笑) 序盤から着実に点を重ね,それを先発が守るというのは,見ていて気持ちが良いものがありました。

しかも,その中身も,若手が投げ,(おっさん井口を除いては),若手が点を取るというのは,将来を考えても頼もしいところ。

最後の「We Are!」を見ても,間違いなく世代交代は,いい雰囲気で進んでいるところ。まだまだ紆余曲折はあるでしょうが,徐々にでも自分たちの力を信じながら,勝ち抜いていってほしいところですね。

さてさて,トラには悪いが,今は同情している余裕は無し。3タテしても,全くゲーム差が縮まないというとんでもない状況ではありますが,今は,目の前の試合に勝っていくしかありませんので,明日からの燕戦も,マジワラン動画のとおり,圧倒的パワーで勝利してほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒャッハー! 大地4打点な... | トップ | だから,それじゃダメなんだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高濱、やっと出てきたな。 (大垣のロッテファン)
2016-06-09 22:53:35
補償枠から外れて悔しい思いをしていただろう高濱、やりおったですね。ここまで来るのも長い道のりだったろうに。
なぜかそういう境遇の高濱を贔屓してしまいます。
井上が上がってくるのが時間の問題のような感じがするので高濱の活躍を細谷が不安そうに見ていたような・・・・。

動画の通りトラロボをコテンパンにしてくれました。
昨日もそうだったけど福留の守備が結構ざるっぽいのにだいぶん助かっているような気がするのは私だけでしょうか。
ローテの石川チームは何とかめどがついた感じもしないわけではないですが、涌井チームは涌井がこけると残り二人の影すら見えない状況なのでまたまたこれも心配です。
スワローズにも動画の通りになってくれ!
返信する
ここから快進撃開始!!! (大江戸津軽衆)
2016-06-09 23:06:17
ポンタさん、お疲れ様です。

二木の見事なピッチングとチャンスをことごとくモノにした打線の素晴らしさにつきますね。captain大地はHR出ればサイクルだったようですが、勝てば全てよし、ですよね(笑)

おいらのインチキ予想がやはりインチキであると証明してしまった今日の快勝劇(苦笑)

藤浪には不運でしたけど、ああいう当たりを飛ばせるということはキヨタンの復活も間近と見えます。あっ、ここはインチキ無しです(笑)

いずれにしろ、この3タテはとてつもなく大きいと思いますね。明日へ、更には日本一へ繋がる3連勝だったと後々言える連勝だったと思います。

明日は粘投しながら打線の援護がなかった涌井さんですが、全く心配してないです。むしろノーノーやるんじゃね?くらいに思ってます。なので明日はまたQVCマリンへ出陣致します。キヨタンに元気玉をプレゼントし、一塁側内野席でロッテオリオンズの旗を振ってる年齢不詳のおっさんがいたら、それはおいらです(笑)
返信する
勝って兜の… (jun)
2016-06-09 23:43:39
トラキチの方々には申し訳ないですが、この3連戦は非常に安心して観ることができました。ポカポカ陽気の日に、縁側で日向ぼっこしてるような…穏やかな、そして落ち着いた、暫く忘れていた何かを思い出させてくれた、そんな気がします。

ただ。
今日は相手の外野守備の拙さに助けられた部分が大きく、実はこれほど点差つかなかったかもです。
ランナー1塁なのにムリに突っ込んでタイムリーにしちゃったり、大地のスリーベースもクッションボールの処理が下手だったからですし、バックホームが良ければホームでアウトのタイミングも何回かあったかと。
もちろん、相手のマズイプレーに付け込んで得点できたとこは素晴らしいですし(ホークスにはいつもやられてる)、ソツのない攻撃と言えるけど。ただ、これで慢心して雑な野球になるのが怖いです。
ただ明日はエース涌井。しばらく勝ちを付けてあげられなかったことから、今日の勝ちに慢心することなく、気を入れ直したプレーを見せてくれる、そう信じましょう。

最後に。
選手のみなさん、ナイスゲーム!(最初から褒めろよ笑)
週末も全部取ろう!
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2016-06-10 23:42:11
コメントありがとうございます!

いやー,今日はずーっと重い試合で,それが最後の最後で,快進撃への序章となりそうな展開だったんですが・・・。あの展開で勝ちきれんとは,やっぱりまだまだ地力が足りないというところなんでしょうなあ。

どうも,3週連続の初戦落としは,いやな悪寒しかしませんが,考えすぎても仕方ないところ。明日はきっちりと取って,悪夢を再び振り払ってほしいところですね。

くー,昨日の夜は,わたしも,junさんと同じく,うららかな陽だまりが見えたのに(涙)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事