おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

よーーーーっし! 2番カクも功を奏し,岩下・ハーマン・千隼・マッスもナイスピッチングで,なんとか連敗脱出!!

2021-06-26 21:56:14 | 千葉ロッテ
ロッテ3-1日本ハム









良かったね,高濱兄弟。ともに育成落ちから支配下復活,更には同じ日にそれぞれヒット打って,1塁で邂逅ってドラマだよなあ。




いやー,なんとも言えないドヨーンとした雰囲気,どんな不調の相手だろうが,もう勝てないんでは!?という,(いつもの)弱気に駆られかけたところだったんですが,選手たちがなんとか踏ん張ってくれました。

今や立派な勝ち頭・贔屓の岩下くんが,先制は許すも,6回をわずか4安打1失点5三振のナイスピッチングで投げきれば,これに打線も応えます。

4回,奨吾ヒットのあと,レアードの3塁強襲2ベースでまず同点。5回には,高部四球→カッキーバント→タカシヒットで1死1,3塁とすると,このチームは,ホンマに1番タカシのあとの2番が大事やね・・・と痛感させる2番カクの渋いタイムリーで勝ち越し。更に奨吾もきっちり犠飛で追加点を果たすと,久しぶりの完全勝ちパターンリレー。

7回はハーマン先生が三振2つの4凡,8回千隼は,先頭高濱くん弟にいきなり2ベースを許し,1死からヒットを浴びて1死1,3塁とするも,直球破壊王子・渡辺諒をこれ以上ないゲッツーで締めると,あとは9回。

そのマッスは,今日は明らかに調子が良く,先頭遊ゴロ,次打者・今日はいろいろ賑わせる万波くんを三振に打ち取ると,最後は平沼くんをまたもや遊ゴロに打ち取りゲームセット。

なんと先週金曜日の岩下くん以来の勝利を岩下くんで飾り,連敗を3で止める結果と相成りました。


いやー,岩下くんが,ようやくにして6勝目,これで今季初めてハーラー争いを見ようという気になるよ(笑) とにかく先発が力弱く,全く先発に勝利が付かない中で,地道に安定したピッチングを見せ,なんとか6つの勝利を積上げてくれました。

まあ,去年のこともあったからでしょうが,ヒーインでも全く浮ついた様子はなく,これからも勝利を積み重ねることしか頭にはないでしょう。

自身初となる2ケタ勝利を積上げたときには,きっとチームの成績もついてきているでしょうから,今後も堂々としたピッチングを見せてほしいところですね。

そして,まあ,打線組み換えは,案の定?カクとマーティンを入れ替えるだけという小規模なものでしたが,それでも十分に意味はありましたなあ。やはりうちのチームは下位からの折返しをタカシがつなぎ,2番打者が決めるというのが今年の1つの形。

せっかくカクが久しぶりに好調を維持しているので,しばらくはこの形で行ってほしいところですね。あ,マー神は休ませくれてもいいんやで,ほんと(苦笑)

しかし,そういうのを見ても,やっぱり打者の好調の見極めというか,監督のできることというのは本当に大きいんだなあとしみじみと感じます。芯があるのは良いのですが,やはり采配を振るう者として,そろそろ柔軟性もほしいところなので,井口も日々試行錯誤してほしいところですね。

さてさて,こうなれば,明日は是が非でも勝利がほしい。

さすがに借金チームが優勝を語るのもおこがましいので,明日サクッと勝利して,再び優勝戦線に殴り込みを図ってほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ふう,ようやく一息ついた,しかし,ここは連勝あるのみ!と意気込む同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと・・・ | トップ | Yes! オジー好投&マー神笑... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ良かったか。 (大垣のロッテファン)
2021-06-26 22:26:13
しかしなかなかチャンスをものにできなかったんで、ドーンとした雰囲気は相変わらずでしたね。弟が打ったので兄貴も使ってほしいですな。あくまでも日ハムは弱いのではなく寝ているだけなので明日も序盤中盤は寝させておいて、大量点を取ってからたたき起こして試合を勝ちのまま終了させて次の相手にいい形でハムさんをお渡ししたいですね。
返信する
Unknown (jun)
2021-06-26 22:41:55
久々に、ホント久々に勝利を味わえました。嬉しい!

角中くんって、ランナーとかの制約条件あって、一球ごとにシチュエーション変わるような難易度高い場面の方が、かえって楽しんじゃうような気がします
だけに2番って合ってそうですよね

とりあえず、最下位のハム相手に明日も星を拾って、なんとか5割で週明けを迎えたいものですね
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2021-06-27 17:49:13
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
なんか,今日はある意味,大垣さんの予言通り?な展開になりましたね(笑) フォノくんの体たらくにはちょっとムッとしてしまいましたが。
今日も3回以外は全くな感じでしたが,9回に点が取れたのが大きかったですね。今はとにかく白星が薬だと思うので,次カードもとにかく形に拘らずがむしゃらに点を取りに行ってほしいところです。

>junさん
まあ,昔からカク2番説は結構ありましたよね。年を取って更に足も衰え,過去のものかと思っていましたが,今の2番で点を取りに行くチームには合っているように思います。
なんとか連勝できたので,来週からも臆することなく戦ってほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事