おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

優勝,優勝,とにかく優勝!!

2022-03-24 22:23:29 | 千葉ロッテ
いやー,再びこのときが来てしまいましたねえ。なんだかんだ言って,シーズンオフは,いろんなテレビ見たり映画見たり本読んだり,自分の時間が取れるんですが,再び茨の道に踏み込むことになるのか(苦笑)

と言いながら,もともとはキャンプ,オープン戦は,あんまり興味ない方なんですが,今年ばかりは,キャンプから結構ガッツリ見てしまったんですよねえ。

それはもちろん,朗希の台頭!というのもあるんですが,とにかく井口の5か年計画,その集大成たる年になる,しなきゃならんという気持ちが強いからなんですよねえ。

間違いなく層は厚くなった!と思ったら,通してみると,ヤスはいなかったり(涙),勝ちパは再編成だったり,ローテも足りてるのか足りてないのかよくわからん状況ではあるんですが,間違いなく選手,そして首脳陣から,今年こそは優勝!という気持ちは伝わってきます。

まあ,もちろん,これまで,Aクラスなったりして,今度こそ!と思ったらえてして・・・ということが多々あったんですが,今年ばかりは,あえて退路というか言い訳を断ってみたい。とにかく優勝あるのみ!という気持ちで,応援していきたいと思います。


あ,ということで,順位予想はもちろん



1位 千葉ロッテマリーンズ







あとは,2位から5位は適当でいいとして


2位 ソフトバンクホークス
3位 オリックス・バファローズ
4位 楽天ゴールデンイーグルス
5位 西武ライオンズ





6位 北海道日本ハムファイターズ

ということでお願いします(笑)

いや,もともと新庄は別に嫌いでもないんですが,さすがにここまでの贔屓の引き倒しぶりはアレなのと,せっかくスポーツ新聞取ってる身としては,こっちがいい試合したり,朗希がいい投球しても,全部ビッグボスが1面とかカラー面取るの見ると,ホンマに腹立つのよ(本音)

まさか,昨年までの鷲以上に苛立たせるチームが出てくるとは思いませんでしたが,とにかく世の人気というのは移ろいやすもの。できればきっちり今年はお得意様にして,優勝のための踏み台とするくらいの気持ちで臨んでほしいところですね。多分,井口も,話題持っていかれて内心ではムカついてると思うし(笑)


なにはともあれ


始まり,始まりー

それではおやすみなさい


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
さあ,今年も一喜一憂しながらしっかり応援するぞ!と己を奮い立たせる同志たちもクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ課題を残しつつも,... | トップ | こんなの初めて!? ノーヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンノーン)
2022-03-25 13:04:39
ついにやってきましたね!
今年は忙しくてあまり観れないかもしれませんが、しっかり応援します!

個人的には平沢に期待してます!
今年こそはやってくれると信じてます!

あとは朗希、西野&種市、藤原などなど、楽しみですね!
返信する
>アンノーンさん (ポンタ)
2022-03-25 22:16:20
お久しぶりです,コメントありがとうございます!

いやー,またこの時が来てしまいましたねえ(笑)

おっしゃるとおり,大河には大期待,そしてさっそくいい仕事をしてくれましたね! 今までの悔しさもぶつけるような大活躍で,チームをぜひとも優勝に導いてほしいと思います。

とにかく一人二人がだめでも,楽しみな人材がいっぱいです,今年は。チーム全体として,とにかく頂点を目指して戦ってほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事