おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

連勝は嬉しい,でもやっぱりちょっと虚しいなあ(苦笑)

2019-08-14 22:24:13 | 千葉ロッテ
ロッテ9-4日本ハム





再び連敗街道に入るかというところからの,憎っくきハム相手の連勝は嬉しいことは間違いないです。

ただ,やっぱり首位ホークスに3タテ目前!からの逆転劇,そして,そこからのホームでのレオ3タテは,正直言っていただけなかったなあ。あそこで,1つでも勝てるようであれば,本当に強くなった!といえるところなんだけどね。

まあ,しかし,そこからなんとか踏ん張ったことは,昨年までを考えれば,やっぱり評価すべきところ。たとえ,相手が,うち以上のどん底にあるとしても,昨年までは,そういうチームを平気で復活させていたわけだしなあ(苦笑)

昨日のオープナーに続いて,今日は吉田輝星くんをぶつけてくるという,相変わらずのうちを見下ろしての栗山采配をぶっ壊したのは,来年以降を考えても大きいところ。

目下の敵という以上に,とにかく,ハムに対する苦手意識を払拭するためにも,このカードは何とか3タテをお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑さあ,どこまで盛り返せるかね・・・とお手並み拝見な同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンが熱く燃えた! 取っ... | トップ | ほんまに3タテしてもた・・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげ)
2019-08-15 13:19:55
勝てそうなのはハムくらいだから今日も勝って3タテしないといけませんね。
負けた時の鋭いコメントもお待ちしています。
返信する
Unknown (jun)
2019-08-15 16:36:15
同感です。
ロッテなら吉田でもなんとかなるだろ、って栗山監督の舐めた采配を早々に打ち砕いたのはいいけど。
仰るように、ホークスに3タテしてればなぁと思っちゃいます。
でも、西武に3タテ食らったあとにズルズル行かなかったことは成長と喜びましょう。

昨日気付いたんですが、首位ホークスは貯金16あるものの交流戦で貯金6してるからパリーグ内では10です
かたやロッテは借金1ではあるものの、交流戦で借金2なので、リーグ内では貯金1と、実質4.5ゲームしか離れてません。みんな頑張ってますよね^_^
(交流戦で一人負けしてるじゃんかってとこは、触れないで(苦笑))
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2019-08-15 22:16:38
コメントありがとうございます!

>しげさん
まさか今日も勝ってしまいましたねえ(苦笑) 今まで,こういう勝てる,勝つべき相手にあっさり負けていたことを考えれば,素直に良かったと思います。
ちょっと今年はバタバタしてまして,また,まだまだチームも構築中ということもあって,負けたらしゃあない,勝ったときに書ければいいかなあというところです(笑) もちろん,そう言っていただけるのはありがたいので,余裕ができたらまた書いていきたいと思います,多分。

>junさん
やっぱり,勝つべきときに勝たないと,強いチームとは言えないところですよね。本当に3タテ,ホークスの背中が見えただけに,そして,その後,ホークスが再加速しただけに,本当にもったない黒星でした。特に,自分的には,本来の勝ちパターンを崩して被弾したことがなんとも残念でして・・・(もちろん,ここまでがんばってきたチェンくんを責めるつもりは毛頭ありませんが)
まあ,やっぱり交流戦を負けては,絶対にパ・リーグでは勝てないというところですよね,現状。いよいよ,なんの意味があるのかよくわからない交流戦ではありますが,何とかコンスタントに勝てるように力をつけていってほしいところですね。でも,おっしゃるとおり,まずはパ・リーグでの試合ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事