おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

うーん,謎が多いのう・・・

2018-08-20 22:35:12 | 千葉ロッテ
いやー,木曜は,土肥くんを落とした以上はシェップだろうと思っていたので,まあそこはいいんですが,謎なのは,このもともと先発を希望していたというコメント。そもそも,この人,サファテ級とは言わないまでも,クローザーとして連れてきた人だったですよね・・・

もうツイ界隈ではさんざん言われていますが,クローザーとして先発希望の男を,外野・DHが手薄なのに,大地を持ってきたサードメインの男をと,はっきり言って,うちの外国人獲得は,あまりにも闇が深すぎて何ともコメントのしようがありません。半年近く放置しておいて,やにわに出てきた「キューバ育成は流れた」との話を見ても,とにかくあまりにも場当たりというか,意図すら見えなくて,正直気持ち悪いんですよね,ここ。

ただでさえ,金もない力弱いチームがやっていくには,外国人宝くじを引きに行くのが手っ取り早いにもかかわらず,そこに,井口の元通訳を当て込んでいるというテキトーさといい,ここにテコ入れしない限り,未来は見えないんでしょうなあ。

さすがにここに鈴を付けるのも井口しかいないと思われ,来年こそはなにか動きがあるものと信じたいところですね。

しっかし,今更シェップが好投しようがなんだろうが,チームの将来を考えても,使いようがねえなあ,実際(苦笑) うちのチームは打者に2人は使うのが本来の姿だと個人的には思っているので,ボルとリリーフでお腹いっぱいなんだよね,正直なところ。

まあ,しかし,謎のやる気を見せているシェップの気合に期待しますかね,よくわからないながらも。

さてさて,そんなこととはかかわりなく,明日は50周年記念の東京ドーム。記念試合をあえてマリンでなく,ドームでやる,しかも,もともと東京が本拠だった!とのたまう辺り,この辺もよくわかんねえチームだな,まじで。

ただ,オールドファンとしては,燃えるところが多いのも正直なところなので,明日は私も,まずは記念誌をゲットしてきたいと思います(笑)

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑とりあえず勝つぞ!と気合の入る同志もクリックお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃあ! 理不尽判定に屈し... | トップ | 新たな歴史を作る! 岡大海... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2018-08-21 00:10:27
千葉、それも幕張に住む身としては「オイッ!」って言ってやりたいです。せめて鎌ヶ谷の租界を奪還してから言えよな…。

諸々を鑑みるとキューバから撤退は正解だと思いますが、「我慢して2-3年使って開花→強奪される」という図式はキューバに限らずなので、何とかして欲しいです。ホントは外国人にもFA制度を導入すべきですが、体制寄りのコミッショナーとヤル気のない我がチームでは、それは望むべくもないですね。
むしろ、アジアの有望若手を多数育成して存在感出して行く方がいいんじゃないかと(誰ですかっ!育成力にイチャモン付ける人は!!)。

悲しいですが、現行のNPBのルールの下では、外国人は3年で使い潰して放出する時は抜け殻という、なるニャンパターンで行くしかないですよね(移転先で無様な姿見るのは、本当はやるせないけど)。

とりあえず、シェップ、山賊相手に頼むぞ!

PS あれ?もう一人先発がいたような?オルなんとかっていう
返信する
>junさん (ポンタ)
2018-08-21 23:13:43
コメントありがとうございます!

そうですねえ,本当に,フランチャイズって何?って心から言いたいですね。ただでさえマリンのアクセスが悪い中で,柏方面の意識がマリンに向かない大きな原因にもなっているんではないかと思われ,なんとかしてほしいところですね。まあ,しかし,「工場敷地があるから」という理由だけで,浦和に2軍置いているチームでは望み薄というところでしょうか。

もうキューバからは完全にソデにされているのが明らかなのに(デスパ以後,向こうには続々と有望選手を供給。うちにはサントスだけ。しかも,サントスももう1年は置いてほしそうだったのに,あっさりお払い箱と,こちらのやることも結構ヒドイ),アホみたいに今更育成とか言っていたので,撤退というか,切られたのはむしろ好都合なんですが,おっしゃるとおり,契約の下手さもあって,全く外国人にも頼れない形となっているのは辛いところです。やはりチーム力も低いと思しきヤクルトがたまに優勝できるのは,外国人の目利きが抜群にいいというところがありますからね。まずはとにかくスカウト変えて,外国人スカウトを置くという当たり前のことをしてほしいんですが,どうなることやら。

もう,シェップじゃなくて,デップのことは忘れましょう(苦笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事