おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

いろいろありましたが・・・,まあ負けなくて良かった(笑)

2023-06-15 23:11:10 | 千葉ロッテ
ロッテ1-1中日

ハイライト

いやー,まあ,なんやかんやあった,譲り合い合戦と言えなくもない試合でしたが,よく負けずに済みましたよ。個人的には,最後まで勝ちパを出さずに,横山くんで締めた吉井さんに,気概を感じました。コロナ特別ルールで,とにかく来る日も来る日もマッスで引き分けを取りに行った井口とは違うなあと。

そして,それに応えた横山くんも本当に素晴らしかった。彼にとっては大きい経験になることでしょう。ずっ転びの大ピンチから自力で凌いだ岩下くん,先頭出しても,きっちり連続三振などで抑えた坂本くん,これまた先頭出すも,ヤスのスーパープレーに助けられるなどして凌いだアズマンと,それぞれがギリギリのところで力を発揮してくれました。

もちろん,柳くんとのマッチアップで,最初から弱気になっていたファンをあざ笑うかのように,なんと7回をわずか1失点で投げきってくれた美馬っちもね。

最後の3連戦,ハマでの試合は楽ではないと思いますが,役者は揃っています。打ち合い上等!最後は勝ちパできっちり締めるぜ!の精神で,臆することなく,交流戦最後の3連戦に臨んでほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ふう,いよいよ交流戦も最後のカードですな・・・と一息つく同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシッ! 大敗のち接戦を制... | トップ | みんなでつないだ3点差を背... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事