あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

ホワイトディ…イブイブイブ

2006-03-11 23:58:46 | 日々雑事
今日は土曜日11日で、ホワイトディは14日。

まだ日にちはあるのだが、お互いの都合なのか?
今年も息子は彼女の為にハンバーグを作る。
それも普通のハンバーグではなく
学生時代とある食品関係でバイトをしていた為か、なかなか凝っている。

ハンバーグの中に、マッシュしたポテトにマヨネーズ+からしマヨネーズ。
その上にとろける…ピザ用のチーズを挟み込むのだ。
しかも、ハンバーグソースとして
玉ねぎしょう油ドレッシングを冷やし、油の部分を捨てる。
そこに、残っていたひき肉を入れて煮詰める…。


ハンバーグの生地を薄く伸ばす。



そこへポテトととろけるチーズ。



そうしたら、半分に折る(中身がはみ出さないように端をしっかりつける。)



こうして出来上がり!


何個も何個も作ったようだ。


去年も食べさせてもらったが、GOOD!なお味。

午後から一人で買い物へ行き、食材をそろえて、一休みもせずに一心不乱で作り続けて
夕方出来上がると、いそいそと箱に特製ハンバーグとソースと一緒にお出かけして行った。
もちろん 彼女の家族の分と我が家の分と作ったのは言うまでもない。

こうして、今夜は彼女と彼女の家族と一緒に焼いて食べるのだろう。
そう思うとちょっと微笑ましくもある。

しかし 誰に似たのだろうか?

そんな事とは無縁であった夫の子供とは思えない。
ある意味、反面教師なのかもしれない。





コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大蛇口発見!! | トップ | やっぱり 注射は嫌だなぁ~... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららー (tyakomama)
2006-03-12 07:55:14
いい光景ですねー

優しい息子さん、彼女も幸せですねー。あちらの家族、こちらの家族、なかよくなれますね。娘に甘いのは、も同じです。買い物する時は、つい余計に買って、届けてしまいます。頂き物があると、して、おいでーと言ってしまう、親ばかです。
返信する
息子さん、サイコー♪ (ちょびママ)
2006-03-12 10:08:31
最近の若い男性はマメですよね。

マメじゃないとモテないって言われるほど。。。

ん?女性が強くなった?

でも、これでいいんですよね、男も女もない。

誰かに何かをしてあげたい!

その気持ちが大切なのだと思います。

それにしても美味しそうなハンバーグ。

こんな美味しいハンバーグを食べられる彼女一家は幸せ者ですね。

こんな優しい息子さんを持ったpochikoさんはもっと幸せ者ですぞ。
返信する
すごい愛dすね (チロリアンランプ)
2006-03-12 10:11:06
pochikoさん、こんにちは。

うちの息子に聞かせてあげたいですわ。

やっぱり「愛」ですね。



オヤジな私さんの人間バトン読みました。

私はそう言う体験がないですが、

お気持ちに近づきたいと思っています。



私のブログ友でおばあちゃんのお世話をしている人がいます。

40代の女性です。

http://fumin-ya123.at.webry.info/
返信する
脱字 (チロリアンランプ)
2006-03-12 10:14:12
すみません。dは「で」でした。
返信する
まねしよ~と (さっちゃん)
2006-03-12 17:31:52
オムレツっぽいハンバーグね。しっかり彼女のとりこ。こういう彼を私は望んでいるの。まー我が家も何時も2人で着てくれるから我慢してます。姉妹の妹のほうです。上姉は違いますpochikoさんちと反対で実家へ出向くほうですよ。それにしても彼女の家族&自分の家族ぶんを料理できる息子さんあっぱれですね
返信する
息子さんも素晴らしい (tona)
2006-03-12 19:34:59
男の子がバイトで食べ物関係に勤めるのはいいなあと思います。まあ、好きでないとその関係には足が向きませんが。

お好み焼きのときもアドバイスを戴きましたが今回も美味しそうでやってみようかと思っています。

編み物もなさりそうだし、こうして作るし、まもなく結婚にゴール?かしら。pochikoさんに似ているのですよ。
返信する
愛のなせるワザ!ですね (ねこのおやぶん)
2006-03-12 19:49:33
 それではpochikoさんも 後ろからニコニコしながら

 息子さんのお手並みを拝見していたのでしょうね・

 そんなときの親って自分の事のように嬉しくないですか

 ?。 しかし息子さんもすごいですね 若い男性が

 手製のハンバーグを作るとは・・ カレーの私も

 「脱帽!!」です。 きっとほのぼのとした夕食に

 なるのでしょうね。

 反面教師もお父さんの立派な おしごと なのでは・

返信する
tyakomamaさん (pochiko)
2006-03-12 20:05:31
また その彼女が可愛い子で、長く付き合っているので我が家も娘のように思っています。

マメなんでしょうね^^

誰に似たんだか…夫でもないし、私でもないような気がします(笑)

私もtyakomamaさんと同じく、何かあると取って置いて娘に持たせたりしてしまいますね。

って言うか、夫の方が娘なもんだから心配して、あれ持たせろこれ持たせろってうるさいくらいです^^;
返信する
ちょびママさん (pochiko)
2006-03-12 20:12:40
そうなんですよ!

夫がそういう事はやらない人なので、息子にはこういう事やって欲しいですね。

今の若い人はそういう人多いです。

男だからとあぐらをかいていると、熟年離婚されちゃいますよ(笑) どんな事でも良いから、何かしら出来る人の方が良いですもん。

ちょびママさんの言われるとおり、男も女もないんですよね。

気持ちが大切なんだと思います。

返信する
チロリアンランプさん (pochiko)
2006-03-12 20:18:52
チロリアンランプさんも息子さんがいらっしゃるんですね?

いえいえ…息子さんも、ちゃんと知ってらっしゃると思います。 知らぬは親ばかりなり~てとこだと思います^^



体験と言われましても、他に誰も看てくれる人がいないからだけですよ^^;

必要に迫られれば、誰にでも出来る事です。

介護は大変ですけど、不幸だったは思いません。 気取って言っちゃえば、人生勉強かしら?



チロリアン卵黄さんの紹介していただいたブログは後ほどお伺いします。

返信する

コメントを投稿

日々雑事」カテゴリの最新記事