あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

ちょっとほのぼのとした話 たかがパピコされどパピコ

2020-08-08 23:45:36 | ひとりごと
先日の事買い物へ近くのスーパーへ行った。
その時に箱入りのパピコが切れてたっけと
買っていこうとアイスクリームの冷凍庫へと向かった。
 
ちなみにパピコとは、グリコで出しているアイスの事で
レギュラーサイズと箱入りの小さ目なものがある。
我が家のちびっ子達はそれが好きで
暑い時などは保育園から帰って来ると
箱入りの小さめなのをポキンと半分ずつ食べる。
 
大好きパピコアイス♪
 
保育園や小学校の子供クラブから帰るのが5時半頃になる。
ちょっと遊んだらすぐにお風呂タイムになり
お風呂から上がったら夕食になってしまう。
 
しっかりとしたオヤツだと夕ご飯を食べなくなるので
この位のが丁度いい!!

まあ、保育園も学童の子供クラブもおやつは出るので
ほんとは家に帰ってからのオヤツは必要ないのだけど
やっぱり暑い時なんかアイス的なものが欲しいんだよね。
 
そういう時にお出ましなのがパピコアイスで
特に箱入りのファミリーサイズは
チビたんでも適度な大きさになる。
 
サクぼんやまる子はチョココーヒー味が好きで
まだチョコの類は食べさせたくないというチビたんは
ブドウ味とかホワイトサワー等など
いろんなバリエーションがあり
そういう私もパピコのチョココーヒー味が好きなわけで…(笑)
 
スイカの様子を見に来たチビたん
 
そんなパピコは冷凍庫の中で定番化しているのだけど
あいにく切らしていたので、夕食の食材を買うついでに
買っていこうと…そこのスーパーのアイスのケースを覗いてみた。

ところが…品切れ!!
アッチャー残念、それでも諦めきれずに
アイスの係りの店員さんではなかったけど
試しに聞いてみた。
するとアイスのケースまで行って…切れてますね。って
パピコ人気だもんな、しかも特売価格になっていたし。

仕方なくその店員さんにお礼を言って
面倒だけど、他の店に回って買っていこうと諦めて
セルフレジで会計を済ませたところ
先ほどの店員さんが息を切らして…ちょっと待った!!
 
じいじとばあばのお部屋で、いろいろ引っ張りだして大暴れ!!

パピコの入った段ボールの箱を持って来て
すみません、一箱残ってましたって!
私を探して、ようやく見つけたようで…ちょっとビックリ。
 
たかがパピコされどパピコ!

自分の仕事も忙しい中、倉庫に行って在庫から見つけて来てくれたパピコ
なんだか嬉しくなって2箱買って来た。
どこで買ったって同じものだけど
なんとか、お客様の要望に答えたい
一生懸命さに、実はこの日の買い物に出かけるまで
じいじとケンカしたり、いろいろと面白くない事があって
本当に気が滅入っていた。
 
この何気ない出来事で、すっかえり気持ちも晴れていた。
無かったらないでも、それで済ませる人もいる中
息を切らして探してくれたパピコは
この日の夕方無事ちびっ子たちのお口に入りのどを潤した。
 
早朝よりラジオ体操のちびっ子たち
 
大袈裟なことではないけど
こういう店員さんがいるスーパーってお店全体がイメージアップだよね。
また買いに行こうって気になる。
 
ちなみに私はグリコの回し者でも
CM料をもらってるわけでもなく
パピコを通して、店員さんの一生懸命さ
お客様に満足していただきたい、要望をかなえたいって
そんな気持ちの店員さんの話をしたかっただけだった。
 
 
コメント欄は閉じさせていただいてます。
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの空の下 会津の高... | トップ | 坊ちゃんカボチャ、70円の... »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事