あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

しゅうが居ないっ!!(゜〇゜;)

2008-03-22 23:06:48 | ペット
確かに夕方、息子が荷造りをしてる時は邪魔になりながら居たはずなのに
夜になって、しゅうが居ない事に気づいた…いつものしゅうベッドはもぬけの殻で
2階の息子の部屋にでもいるんだろうと…別に気にもしなかった。
夫が帰って来て、あれ? しゅうは…って聞かれてから
そういや 夕方から姿を見てなかったっけ。

何だか嫌な予感がして、コビの時もそうだったから
あ~ 昼間何度も玄関を開けっ放しで出たり入ったりしてたから
いつもみたいに屋根の上にいるのかもしれないなぁ。

まだのん気に構えていた。

だけど、屋根の上にいるとドタバタうるさいはずなのに
なんだか嫌な予感が頭をもたげる…。
先日コビが事故に遭って亡くなったって事もあったし。

家中を探した、仮住まい予定の車庫やその2階も探してみた。
だけど影も形も鳴き声さえ聞こえない。
夫が風呂に入ってる間に懐中電灯を持って家の周りをふた回りもした。
名前を呼びながら…ひょっとしたら車にぶつかって川の中に落っこちたのかも
そんなふうに思って見たけど、やっぱりしゅうの影も形も鳴き声さえも聞こえはしなかった。

いったいどこへ行っちゃったんだろうか。
ほとんど家の中しか知らないはずなのに…。



ところが思いがけなくしゅうは見つかった。
いったいどこに居たのかと思えば…2階の私らの部屋の押入れの中。
なんで開けてもいない押入れの中に居たのか?

推理によれば、ひとつ置いた隣の息子の部屋の押入れが少し開いてて
そこから屋根裏に上がったが、方向を見失い歩いているうちに
私ら夫婦の部屋の押入れの天井板を踏み外して…落っこちた。

だって、押入れの天井板が落っこちてた…天井裏の埃と一緒に!

おバカ猫しゅう嬢…手を貸せとは言わないが
せめてお引越しの忙しい最中に邪魔だけはしないでくれ!ヾ(`◇´)ノ
今日も一日家ん中じゅうを駆け回って、何度踏みつけそうになった事か…。
まったく、人騒がせな猫だなぁ~もう!! それでも無事に見つかって良かったぁ~~♪


という事で、変り種しゅう嬢のご飯の食べ方をUP!


餌の皿へ手を突っ込んで、餌を2~3個皿から落として食べてる~@@;
たまに、水も手に水をつけてペロペロしている事がある。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ独立宣言! | トップ | 清水の舞台から落っこちてし... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おどかさないでよ~ (きみどり)
2008-03-23 00:31:25
ほっとしました。。
しゅう嬢ちゃま、ちゃんとお手手で、たべるんですね。やっぱりお嬢なんだわ~!!
めでたしめでたし
返信する
Unknown (ひまりん)
2008-03-23 05:50:19
しゅうちゃん押入れの中にね~
猫ってときどき思いもかけないところにいますからね。でも不吉な事考えてしまいますよね。
しゅうちゃん、お品がいいんですね。さすが美人猫!
返信する
ビックリしましたよ~ (M&M)
2008-03-23 16:48:07
やっぱり猫なんですね~
犬は天井板 外して上から侵入なんて
間違ってもあり得ませんものね
それにしても人騒がせな~
pochikoさんちの皆さん、さぞ肝を冷やしたでしょう?
でも無事で良かったですね、ホント
返信する
Unknown (どんがら)
2008-03-23 19:57:38
 ライオンだったら、レオですね。

 親も白だったんでしょうね。

 レコードに「黒猫のタンゴ」はなかったですか?

 
返信する
きみどりさんへ (pochiko)
2008-03-23 21:57:25
いや~ ホントどうしようかと思いましたよ。
ついこの間コビの事もあったし
寿命でいなくなるのは仕方がないにしても
こういう突発な事でいなくなるのは辛いですから。

手で食べる猫は初めてでした^^;
返信する
ひまりんさんへ (pochiko)
2008-03-23 22:00:50
もぉ~ 押入れの布団の上は埃だらけでしたよ。
布団は最後にお引越しと思って置いといたんですが(~_~;)
いつも居るのが居ないってのは、本当に心配ですよ。
でも見つかって良かったぁ~♪

品が良いって言うんだか…今までこんな食べ方をした猫は居なかったですね^^;

返信する
M&Mさんへ (pochiko)
2008-03-23 22:03:44
確かにワンちゃんはそんな事しませんよね。
猫は猫って事なんですねぇ~
今夜はものすごくちっちゃいコワッパ鼠を捕まえてきましたよ^^;
結局遊ぶだけなので、ホウキとチリトリで捨ててきましたが。
でも無事で見つかって良かったです。
返信する
どんがらさんへ (pochiko)
2008-03-23 22:08:13
ライオンだったらですけど、我が家のへタレ猫です(笑)

どうでしょうか?
親は知らないんですよ。
元々捨て猫だったのを知人が拾って、我が家に来たものですから。
やっぱり同じ様な白しか考えられませんよね!

あ~残念ながら「黒猫のタンゴ」はなかったですね。
でも魚を売りに来る移動販売の車のテーマソングでした(笑)
返信する
あー、びっくりしたっ (ちょびママ)
2008-03-24 00:16:22
もうドキドキしちゃいましたよぉ
とにかく見つかって良かった。
ま、しゅう嬢もこんな事になるとは思ってなかったでしょうけどね。
お上品な食べ方するんですねぇ
水まで手を使って飲むなんてただのニャンコじゃないですよ(笑)

お引越しの準備、だいたいかたがつきそうですね。
毎日お疲れ様です。
息子さん、初の一人暮らしですかぁ
自由と引き換えに親のありがたみが分かって一回り大きくなって帰ってくると思いますよ。
返信する
Unknown (どんがら)
2008-03-24 02:04:54
 こんばんは

 「渡る世間は鬼ばかり」じゃないけど、嫁とは娘のようにやっていく自信有りますか?

 2世帯を考慮した家ですか?

 台所共通で、同居ですか?

 母の台所は「オリエンテーリング」どこに何が有るかわからないので、料理というか何も作れません。

 初物の「ふきのとう」食べました。

 3パック購入して2パック天ぷらに

 買う物じゃない!と思っていたけど、探せないので、初めて買いました。

 米を作ってるのに、この前福島では米も買ってしまった。

 さすがに2度連続購入する気にはなれなかったので、送ってもらったけど・・
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事