まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.8.24入荷商品のお知らせ

2017年08月24日 14時09分53秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「メガサイズ ユニコーンガンダム デストロイモード」が入荷いたしました。

実物大「ユニコーンガンダム」がいよいよ9月24日に公開されることになりました。どうやら、夜間に行われるでは可能な限り変身ギミックを再現されるとのこと。頭部、肩、腰、ひざに変身ギミックが盛り込まれていているとの公式発表がありました。

変身は完全再現して欲しいところですが、耐震性や台風等を考慮すると厳しいのでしょう。

さて、公開に先駆けて全高約452㎜とシリーズ史上最大級サイズとなるメガサイズモデルが発売です。

肩アーマーの一部など本体の各部要所にシェーディングモールドが採用されております。従来よりモールドを深く彫刻することにより陰影を際立たせ、組み立てただけで劇中さながらの立体感を演出することができました。あまり深くモールドを掘りすぎると金型が壊れやすくなると思いますが、それを実現してしまうあたり凄いですね。

ビーム・マグナムとシールドが付属し、ビーム・サーベルの刃エフェクトは両腕に装着してビーム・トンファーも再現出来るようになっております。

●バンダイの「HG スターバーニングガンダム」が入荷いたしました。

いよいよ、明日(8/25)配信開始の「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」に登場する新ガンダムがHGで登場です。

ハンドパーツは手首が可動するタイプでハンドパーツ3種類および武器持ち用1種類の合計4種類が付属いたします。

豊富なハンドパーツと幅広いアクション性により、様々な格闘ポーズや躍動感が再現可能となっております。

ビーム・ライフルは可動式でロングバレル形態を再現出来、シールドは分割することで両手に装備することが出来ます。

●バンダイの「HG GM/GM」が入荷いたしました。

こちらも「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」に登場するガンプラです。前評判では主人公機よりも人気が・・・

これまでにないスタイリッシュなプロポーションと抜群なアクション性を誇るジムです。

「HGビルドバーニングガンダム」と同じ胸部パーツの構造を持ち、高いアクション性を実現しております。

頭部は3種類が付属し、好きな頭部を選んで取り付けることが出来ます。

腕や腰など各部に3㎜ジョイントを設けられており、武器など様々なパーツを装着することができ、カスタマイズ性も抜群の仕様となっております。

●バンダイの「HG はいぱーギャン子」が入荷いたしました。

ついに、ギャン子がガンプラ化。映像作品に出てくるのかはわかりませんが、弟のサザキ・タテオがその道の先達である、とある関西在住のビルドファイターに師事し製作したものだとか。とあるビルドファイターって誰なんですかね?すーぱー何とか、ウイニング何とか等々を作ってたりするんですかね?

さて、キットはギャン子の魅力とギャンを模した武装を再現しております。

胸部、脚部関節はKPS素材が使用され幅広いポージングが可能となっており、シールドはフレキシブルなアームによりポージングの妨げにならない仕様となっております。

アーマーは分解することが可能で、脚部周りの可動を妨げない構造が採用されております。

瞳はクリアパーツ式とシール式を選択可能で、ギャン子の特徴でもあるギャンのシールドを模した髪留めが特徴のツインテールも再現されております。

武装はサーベルとシールドが付属いたします。

●「ホビージャパン10月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「RX-0 UNICORN GUNDAM リアルグレード&メガサイズモデル徹底キットレビュー」となっております。

今月の目玉キットであるRGとメガサイズモデルのユニコーンガンダムを徹底紹介しております。

毎月恒例の「きみにもできる!!ガンプラ簡単製作法」は「RGユニコーンガンダム」です。買ったは良いけどまだ手を付けていないという方は是非参考にしてみてください。

第2特集は「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」です。

明日(8/25)配信開始となる、「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」の特集です。

本日入荷したキットの作例をはじめ様々な作例をはじめアニメ情報等々、大ボリュームの特集となっております。


2017.8.16入荷商品のお知らせ

2017年08月16日 14時57分46秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HGビルドカスタム 忍パルスビームズ」が入荷いたしました。

「HG 忍パルスガンダム」が使用するビームのエフェクトですが、その他にも様々なガンプラに対応しております。

多種多様なサイズと形状で再現され、2つのエフェクトパーツを連結させることも可能となっております。

●バンダイの「メカコレクション 仮面ライダーシリーズ ハリケーン」が入荷いたしました。

「新サイクロン号」に続いてV3のマシン「ハリケーン」が手の平サイズと低価格で大好評のメカコレクションシリーズに登場です。

メカコレならではの繊細なディテールも忠実に再現され、ハリケーンにまたがるV3が単色成型ながらも付属いたします。

V3はマスクはもちろん、ライダーベルトも精密に彫刻されております。

特徴的なマーキングは水転写式デカールで再現されます。

パッケージは裏返すことで簡易ディスプレイ台座として使うことも出来る様になっております。

●バンダイの「スター・ウォーズ ビークルモデルコレクション Aウイング・スターファイター」が入荷いたしました。

「エピソード6/ジェダイの帰還」で活躍した反乱同盟軍の新鋭機がスター・ウォーズ ビークルモデルコレクションに登場です。

手の平サイズで微細なモールド、成型色とマーキングシールでお手軽に楽しめるシリーズです。

2機セットになったハイバリュー商品で、マーキングシールにより2機のカラーリングを再現可能となっております。

専用ディスプレイスタンドが付属し、角度調整により様々な飾り付けが出来る様になっております。

●ファインモールドの「1/35 九七式中戦車[チハ]57mm砲装備 前期車体プラ製インテリア&履帯セット」が入荷いたしました。

 ノモンハン事変で初陣を飾り、その後も日本戦車の主力として活躍したのが九七式中戦車です。

前述のノモンハン事件をはじめ大戦初期のマレー電撃戦、初期のフィリピン攻略戦などで武功をあげた時に運用されたのがこの前期車台といわれるタイプでした。

戦前から終戦に掛け運用されたこともあり、実存する写真も多く九七式中戦車の代表的なタイプです。

キットは通常版に対し、プラ製インテリア(車体内部)パーツが追加され、履帯がベルト式からプラ製組み立て式へと変更されたものです。

数年前に発売され即完売した商品で、現在はプレミア価格もついているほどのキットです。

是非、お買い逃しのないようにお気を付け下さい。

●「アーマーモデリング9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「AFVモデル的現代建築学」です。

これまではAFVモデルと言えばWW.IIが定番だったということもあり、現代のジオラマというのは模型雑誌でも紹介される機会があまりありませんでした。

が、最近では急速に現用車両のキットも増えてきており現代のジオラマを製作したいという方も増えてきているのではないか?ということからの特集です。

特集ではAFVモデルを前提とした内容ですが、ロボット、SF作品などを製作される方にも十分に応用が効く内容となっております。

是非、参考にしてみてください。


2017.8.10入荷商品のお知らせ

2017年08月10日 16時00分47秒 | 商品紹介

本日、モデルカステンの「ロシアンデカール」が入荷いたしました。

155mm×295mmとかなり大きなデカールです。

ソビエト連邦の戦車や飛行機などで多く使われていた、「祖国のために!」などのロシア語(キリル文字)のスローガンやマークがギッシリと詰め込まれております。

1/35スケールの戦車を中心に、飛行機模型やキャラクターモデルまで、ちょっとしたアクセントとしても幅広く使える様になっております。

さらに、このデカールセットには伊藤暢達氏による「アシッドバッファーゾーン」仕様のマークも収録されております。各部隊名やスローガンなど、特徴あるデザインのマークが多数入っております。

各マークの日本語訳解説もついております。


2017.8.9入荷商品のおしらせ

2017年08月09日 14時14分56秒 | 商品紹介

本日、バンダイの「HG 忍パルスガンダム」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」も先週末から始まりましたね。

「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」のPVで登場していたので、「GMの逆襲」に登場するガンプラということで間違いないかと。

ニルス・ニールセンの愛機でサムライに続いて忍者をモチーフとした機体です。

バックパックは全身を覆うマント形態への変形に加え、天空十字剣(大型手裏剣)としても装備できるようになっております。

さらに、リアスカートも変形させることで、剛力圧塵(パワーアックス)として装備可能です。

腕に装備された幻影胡蝶剣はフレキシブルに可動とギミックが盛りだくさんです。


2017.8.8入荷商品のお知らせ

2017年08月08日 14時35分07秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●タミヤの「1/35 ドイツ 3.5トントラック AHN・3.7cm対空機関砲37型セット」が入荷いたしました。

当初はフランスが開発し、その降伏後にドイツ軍が自軍用として配備した3.5トントラックAHNです。

このAHNに3.7cm対空機関砲37型を組み合せたキットとなります。

トラックのパーツはICM社製となっていて、キャビン下にはエンジンも再現し足周りも繊細な仕上がりとなっております。

ドラムカンやジェリカンなど荷台へ積載できる装備品も豊富に付属し、着座姿勢の乗員の人形4体とデカールが付属いたします。

●タミヤの「カーボンスライドマーク」が入荷いたしました。

ディテールアップ用のスライドマークです。

カルトグラフ社製の水転写式スライドマークとなっており、今回発売となったのは次の4種類のパターンです。

・平織り(細目)

・平織り(極細)

・綾織り(細目)

・綾織り(極細)

車やバイク等に見られるカーボンの質感を表現するスライドマークですが、そのほかにもロボット等に使用するのも一興です。

剥がれた装甲の裏にカーボンの部品、フレームがチラリと見えたりすることで、作品により深い表現力を付けることが出来ると思います。


さて、先日発売された「RG ユニコーンガンダム」ですが、追加でプレミアムパッケージの方を入荷することが出来ました。

とは言え、数は少ないのでお求めの方はお早めにお願いいたします。

それから、「機動戦士ガンダム00」の再販分も本日入荷いたしました。

まだまだ、根強い人気のあるシリーズです。