まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.8.16入荷商品のお知らせ

2017年08月16日 14時57分46秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HGビルドカスタム 忍パルスビームズ」が入荷いたしました。

「HG 忍パルスガンダム」が使用するビームのエフェクトですが、その他にも様々なガンプラに対応しております。

多種多様なサイズと形状で再現され、2つのエフェクトパーツを連結させることも可能となっております。

●バンダイの「メカコレクション 仮面ライダーシリーズ ハリケーン」が入荷いたしました。

「新サイクロン号」に続いてV3のマシン「ハリケーン」が手の平サイズと低価格で大好評のメカコレクションシリーズに登場です。

メカコレならではの繊細なディテールも忠実に再現され、ハリケーンにまたがるV3が単色成型ながらも付属いたします。

V3はマスクはもちろん、ライダーベルトも精密に彫刻されております。

特徴的なマーキングは水転写式デカールで再現されます。

パッケージは裏返すことで簡易ディスプレイ台座として使うことも出来る様になっております。

●バンダイの「スター・ウォーズ ビークルモデルコレクション Aウイング・スターファイター」が入荷いたしました。

「エピソード6/ジェダイの帰還」で活躍した反乱同盟軍の新鋭機がスター・ウォーズ ビークルモデルコレクションに登場です。

手の平サイズで微細なモールド、成型色とマーキングシールでお手軽に楽しめるシリーズです。

2機セットになったハイバリュー商品で、マーキングシールにより2機のカラーリングを再現可能となっております。

専用ディスプレイスタンドが付属し、角度調整により様々な飾り付けが出来る様になっております。

●ファインモールドの「1/35 九七式中戦車[チハ]57mm砲装備 前期車体プラ製インテリア&履帯セット」が入荷いたしました。

 ノモンハン事変で初陣を飾り、その後も日本戦車の主力として活躍したのが九七式中戦車です。

前述のノモンハン事件をはじめ大戦初期のマレー電撃戦、初期のフィリピン攻略戦などで武功をあげた時に運用されたのがこの前期車台といわれるタイプでした。

戦前から終戦に掛け運用されたこともあり、実存する写真も多く九七式中戦車の代表的なタイプです。

キットは通常版に対し、プラ製インテリア(車体内部)パーツが追加され、履帯がベルト式からプラ製組み立て式へと変更されたものです。

数年前に発売され即完売した商品で、現在はプレミア価格もついているほどのキットです。

是非、お買い逃しのないようにお気を付け下さい。

●「アーマーモデリング9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「AFVモデル的現代建築学」です。

これまではAFVモデルと言えばWW.IIが定番だったということもあり、現代のジオラマというのは模型雑誌でも紹介される機会があまりありませんでした。

が、最近では急速に現用車両のキットも増えてきており現代のジオラマを製作したいという方も増えてきているのではないか?ということからの特集です。

特集ではAFVモデルを前提とした内容ですが、ロボット、SF作品などを製作される方にも十分に応用が効く内容となっております。

是非、参考にしてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿