10月11日に全日本ホビーショーへ行ってきました。
会場で撮影した写真を公開したいと思います。(ピンボケの写真が幾つかあるのでもうしわけないのですが・・・)
まずはバンダイから。
やはり次はこれでした。「MG トールギスI」。ドーバーガン、背部スラスターのギミックがかなり細かく組み込まれています。「リーオータイプのカメラ・・・」という記述がありますが、「改造しろ」ということなんでしょうか?
「HGUC デルタカイ」、「HGUC バイアランカスタム」はご存知の方も多いでしょう。
「MG バンシィ チタニウムフィニッシュ」は今年発売されたMGバンシィのコーティングバージョンです。
そして、遂に「HGUC ローゼン・ズール」が出ます。これは小説読んだ方や模型誌の作例を見たかたからは絶大な人気を誇っていた機体です。お店でも結構商品化を望んでいた方が多かったです。
「RG ゼータガンダム」です。今秋一番の注目アイテムではないでしょうか。
1/144サイズで完全変形。アドバンスドジョイントにパーツで補強することで、実現したとか。
こちらも注目アイテム、「MG νガンダム Ver.ka」です。
まず、通常のνガンダムとは別物になっていますね。これまでデザイン画などは模型誌などで出ていましたが、ようやく全貌が分かりつつあります。
まず、ハンドパーツ、全指可動です。PGシリーズのものと同じハンドパーツが一体成形されています。ランナーから切り離すだけ・・・
あと、写真とってなかったんですが、フィンファンネルの接続がこれまでは3種類×各2個という組み合わせだったのですが、接続パーツが新規設計となって無段階接続が可能となっていますので、1種類×6個という構成になっています。ということで、バックパックの接続部分にも左右に取り付けることも出来る様になっています。つうことは、左右6枚ずつのフィンファンネル装備とか?
これで全部かと思いきや、まだまだ、あるみたいなんです。
それは「ガンプラEXPOで発表することになっているから、まだ秘密」とのこと。
ここから「機動戦士ガンダムAGE」シリーズです。
来月発売の「BB戦士 ガンダムAGE-FX」。
レジェンドBBがこれから続々登場しそうな予感です。皆さんご存知の「BB戦士 武者號斗丸」と新発表の「BB戦士 魔竜剣士ゼロカスタム」です。
ビルダーズパーツも使用例とともに展示してありました。
大剣型ヒート剣の大きさにロマンを感じたり。
ここからはしばらくダンボール戦機ゾーンです。というかブースの半分位がダンボール戦機でした。
「カスタムウェポン015」と「カスタムエフェクトDX」です。
エフェクトの方はLEDで発光する様になっています。個人的にはトリトーンが使っている「衝」がとても格好良かったです。
新発表の「LBX ベクター」。
どんな活躍をするのか・・・「謎のLBX」としかコメントされてないので謎です。
皆さんご存知の「LBX ゼウス」と「LBX ジェネラル」。
「LBX Zモード イカロス・フォース&イカロス・ゼロ」。
セット内容が凄まじいです。
新発表の「LBX アキレスD9」と「LBX オーディンMk.2」です。
両機とも劇場版で登場するようです。
LBXの新ブランドが遂に発表されました。
その名も「ハイパーファンクション」。
コアスケルトンに外装パーツを組み付けていくという、設定通りのプラモデルです。
ガンプラのPG、MG、RGシリーズのようなものだと思ってもらえれば分かり易いかと。
第1段は「LBX アキレス&AX-00」(完全限定)、「LBX アキレス」です。
フィギュアライズ6シリーズの「タイガー&バニー」です。劇場版も公開されることですし。チェック!
最後にワンピースのグランドシップコレクションから「九蛇海賊船」です。
とまあ、バンダイブースの様子を紹介してきましたが、貰ったパンフレットを見ていたらちょっと気になる記述が「1/72 VF-1バルキリー 完全変形」・・・試作品もなかったと思いましたが、マクロス30周年記念で開発始動ということです。これは今後要チェックです。
さてさて、他のメーカーの写真もまだまだありますが、少し休憩してきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます