まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2022.4.14入荷新商品のお知らせpart2。青島文化教材社「1/64 ミニデコNEXT 竜王丸(四軸ウイング)」他入荷!

2022年04月14日 17時08分02秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が追加で入荷いたしました。

●青島文化教材社の「1/64 ミニデコNEXT 竜王丸(四軸ウイング)」が入荷いたしました。

若年層向けのデコトラ入門モデルです。

手のひらサイズの可愛い車体に満艦飾の飾りを施されております。

大型四軸ウイング車はウイング開閉可能となっており、コロ走行も可能です。

メッキパーツがふんだんに使用され、三色マーカーランプはクリアー成型されております。

パネルシール/アンドンシールが付属いたします。

●青島文化教材社の「1/64 ミニデコNEXT ネオエンペラー(フルトレーラ)」が入荷いたしました。

同じく、ミニデコNEXTシリーズの新商品です。

こちらはフルトレーラー仕様となっており、完成時には全長約304mmとかなり大きなサイズになります。

大型箱車フルトレーラーのトレーラー部は着脱可能となっており、コロ走行も可能です。

メッキパーツがふんだんに使用され、三色マーカーランプはクリアー成型されております。

パネルシール/アンドンシールが付属いたします。

●タミヤの「ミニ四駆特別企画(パーツ) ローフリクション小径ナロータイヤ(24mm)&3本スポークホイール」が入荷いたしました。

ホワイトカラーの3本スポークホイールと、マルーンカラーのローフリクションタイヤのセットです。

タイヤのコンパウンドが硬いので跳ねにくく、ローグリップのためコーナリングに有利となります。

前輪にだけ装着すればコーナリング時のマシンの回頭性を高め、後輪にだけ装着するとジャンプ時に減速させて走行安定性がアップいたします。

左右どちらか片側にだけ装着すると内輪差による走行抵抗を少なくさせることができるなど、様々なセッティングが可能です。

●タミヤの「ミニ四駆特別企画(パーツ)HG スーパーX・XX大径ナローアルミホイール(2本)」が入荷いたしました。

アルミ切削製ならではの高級感ある大径ナローホイールです。

幅の広いスーパーX、スーパーXXシャーシに装着した時に、トレッドが広くならない構造となっております。

精度、強度ともに高いため回転中のホイールのブレが少なく、樹脂製の標準ホイールに比べて約4g重いので重心が低くなるので走行安定性が向上します。

強化シャフトとの併用が推奨されております。


新製品ではありませんがスケール特別販売商品として、

タミヤイタレリシリーズ 1/35 ドイツ中型軍用車 ホルヒKfz.15 “北アフリカ戦線”

タミヤイタレリシリーズ 1/35 ドイツ 1トンハーフトラック Sd.Kfz.10

が入荷いたしました。

次の再販は未定ですので、お求めはお早めに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿