まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.12.1入荷商品のお知らせ。GSIクレオス「Mr.カラー スーパースムースクリア<つや消し>」入荷

2017年12月01日 14時29分29秒 | 商品紹介

本日、GSIクレオスの「Mr.カラー スーパースムースクリア<つや消し>」が入荷いたしました。

「つや消しクリアーの塗膜を滑らかに」をコンセプトとして開発された、新しいラッカー系のつや消しクリアーです。

これまでの「スーパークリア つや消し」では表面がざらざらとしていて、つや消し状態のパーツ同士が擦れると傷が入ってしまっておりました。

そこで、この新しいスーパースムースクリアは”フッ素”を配合することで従来のつや消し塗料と比べて滑らかな塗膜を形成することが可能となりました。

この滑らかな塗膜により、ポージング時のパーツの擦れ傷を低減し、パーツ同士が擦れる部分の可動がスムースになるといったこれまでにない画期的な機能を持っております。

また、つや消し添加剤も粒子が小さくなっており、隙間なく被塗面をコート出来るため、しっかりとした塗膜を得ることが出来るうえ、白ボケ感も軽減されます。

なお、フッ素配合ということですが、この塗膜の上からでもこれまでのつや消し塗膜と同様に、塗装・ウェザリング等も問題なく行うことができます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿