まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.12.7入荷商品のお知らせ。タミヤ「1/35 イギリス対戦車自走砲 アーチャー」他入荷

2017年12月07日 14時33分58秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●タミヤの「1/35 イギリス対戦車自走砲 アーチャー」が入荷いたしました。

前なのか後ろなのか奇妙な自走砲です。

本格的な対戦車車輌が配備されるまでのつなぎ役として、1942年に開発に着手されたものです。

既存の車輌を改造することとされ、最終的にバレンタイン歩兵戦車が選ばれました。

小型の車体に長大な主砲を搭載するため、バレンタインの車体を延長し前後逆にして使用するという、中々陸戦兵器も自由ですよねと言いたい車輛です。

ちなみに、主砲を発射すると砲尾が運転席にまで後座するため、砲撃時には運転手を車輛から追い出していた様です。

ただし、車体の前後が逆なので、砲撃後の移動はかなり迅速に行うことが出来たので、低姿勢なシルエットと相まって待ち伏せ兵器としては大変優秀な車輛でした。

さて、キットは入念な実車取材に基づいて、姿勢の低い車体に長砲身の主砲を搭載した精悍な姿を実感豊かにモデル化されております。車体は、装甲板の接合部分の溶接模様までリアルに再現され、主砲は迫力あふれるフォルムや砲尾部分なども繊細なディテールで表現されております。

オープントップの戦闘室内部も砲弾ラックや車載機銃など多彩な装備品が満載となっております。

目標を指示するコマンダー、射撃準備をするガンナー、砲弾を手にするローダーのフィギュアが3体付属し、カナダ軍とイギリス軍所属車の2種類のデカールが付属いたします。

●バンダイの「HGUC ブルーディスティニー2号機”EXAM”」が入荷いたしました。

月刊ガンダムエースで連載中の「機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー」に登場するMSです。

1号機に続いて2号機もHG最新フォーマットで登場いたしました。

ガンダムタイプの頭部のほか、宇宙用バックパック、ビーム・ライフル、シールドが新規造形となっております。

宇宙用バックパックは設定通りにブルーディスティニー1号機と同型のバックパックに重ねて装着する仕様となております。

肩アーマーは赤と青の2種類が付属し、赤い肩でニムバス機、青い肩で“奪われる前”の連邦軍機を選択式で再現できます。

ツインカメラは選択式で、通常状態とEXAMシステム発動状態を再現可能です。

●ウェーブの「バローベヤスリ平」、「バローベヤスリ半丸」が入荷いたしました。

高品質なヤスリとして有名なスイスのバローベ社製の精密ヤスリです。

プラスチックから軟金属の切削に対応した高品質な細工用精密ヤスリであり、細かな部分の作業に便利な140mmサイズとなっております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿