まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

第2回 プロショップ杯!ガンプラビルダーズコンテスト! エントリー作品紹介(その2)

2012年04月10日 21時28分24秒 | 第2回 プロショップ杯!ガンプラビルダーズ

第2回 プロショップ杯!ガンプラビルダーズコンテスト!のエントリー作品紹介の続きです。

======================================

Imgp2348  Imgp2349

製作者:うめさん

作品名:RGZ-95 リゼルカスタム

使用キット:MG リゼル、HGUCボールツインセット

製作者コメント: 可能な限り光らせてみました!!でも大変でした・・・

--------------------------------------

コメントにもある通り電飾されたリゼルです。全てのクリアーパーツにLEDが仕込まれています。

また、バックパックにはHGUCボールのキャノン砲を追加するなどのオリジナル要素が盛り込まれていたり、メタリック塗装なども好印象でした。

ただし、配線を完全に隠せていないのがすごく残念です。MGの場合は内部フレームなどが邪魔なことがあるのですが、フレームに穴、溝を設けたりすることである程度は配線を隠せたかもしれません。また、どうしても隠れない場合は動力パイプの様に見せるという方法もありますので、悩んだ時は気軽に声をかけてください。

======================================

本日はもう一つ

======================================

Imgp2339 Imgp2342

製作者:のらくろさん

作品名:RX-78 GP02(TYPE-MLRS)

使用キット:HGUC RX-78 GP02(TYPE-MLRS)

製作者コメント: 下地色は大事やね・・・

--------------------------------------

基本に忠実に、丁寧に作られた作品です。(コメントにあるように黄色は下地を白くした方が良かったかもしれません。)

マスキングをしないといけない箇所が地味に多いキットだけに塗装技術の高さが伺える作品と言っても良いのではないでしょうか。

ただし、個性的な作品が集まるコンテストでは少々物足りないので、ディテールアップや塗装でもう少し個性を出せていれば良かったのではないかと思います。(モモぴーさんの作品を参考に出来そうです。)

時間が足りずにやらなかったことが幾つかあるようなので、次回は完全版でエントリー出来るように頑張ってみてください。

======================================

本日の紹介はこれまでです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿