まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2019.3.22入荷商品のお知らせ。プラッツ「A.Rodin「考える人」組み立てキット」他入荷。

2019年03月22日 15時20分05秒 | 商品紹介

当店の前の道路工事が昨日終了いたしました。

が、現在は隣の区画の工事が始まりましたので事故等お気を付けください。

さて、本日は次の新商品が入荷いたしました。

●プラッツの「A.Rodin「考える人」組み立てキット」が入荷いたしました。

数々の彫刻作品を残し、19世紀を代表する彫刻家と呼ばれているのがロダンです。

そのロダンの作品の中でも、最も有名な作品の一つが「考える人」ですね。

このキットは静岡県立美術館のRodin館に展示されている「考える人」を3次元計測し、ロダンの彫刻表現を細部までリアルに再現したものです。

パーツはレジン製で台座と体、両腕の4パーツから構成されております。

ブロンズカラーの樹脂を使用しているので、そのまま組み立てるだけでロダンの彫刻を手のひらサイズで再現できるようになっております。

完成時のサイズは台座を含めて約7cmとなっております。

●「ホビージャパン5月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「サンライズ・ロボット列伝2019[ガンダム以降のロボットヒーローたち]」です。

これまで3度にわたり特集された「サンライズ・ロボット列伝」が平成最後に完全復活です。

MAX渡辺氏のダンバイン作例を筆頭にたっぷりと揃ったロボットたち(一部メカも)をご堪能ください。


新製品ではありませんが、タミヤからスケール特別販売商品が入荷いたしました。

M3リーは約2年半ぶり、M3グラントは約4年ぶりの再販となります。

この機会をお見逃しなく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿