音楽が好きなんです

~音楽好き(ニッチーくん改め)マロくんのCD日記や、あれこれ~

082 いざ、ディスク・ユニオンへ!

2008年09月10日 00時43分56秒 | 音楽コラム
去る7日、新宿のディスク・ユニオンに、中古CDを漁りに行ってきました。
ジャンル別で、お店が分かれているので、1日中楽しめます。
新宿への出陣は、年に2回くらいでしょうか。いろいろなものを多数欲しくなるので、ある程度の資金と、「よし、行くぞ!」という気概を持って行かなくてはなりません。(笑)
なので、年に2回くらいのペースとなってしまう訳です。
さて今回ですが、割とメジャーなアーティストの作品を買ったように思えます。
'60、'70年代のブリティッシュ・HRや、プログレはあまり面白いものが見当たりませんでした。
これは憶測なのですが、今度の13、14日に、埼玉県大宮で開催されるセールイベントへ向けて、各店舗がCDを厳選して、イベント会場用に商品をキープしていることもあったようです。
店員さんによりますと、イベントではバーゲンセールになるようです。
私も行こうかと思いましたが、その日は他の用事もありましたし、また会場イベントなので、整理券が配られるとか。となると、会場に入るまで、待たされる可能性も。
かつて、レコード協会主催の“廃盤70%オフセール”が会場開催されていた頃、会場内に入るまで、1時間近く待たされた経験があります。
今回はそこまでではないと思いますが、早く漁りたい気持ちを待たさせれるのも、ツライものです。(笑)
もし、お時間のある方は、今度の週末、大宮でのディスク・ユニオンのセールイベントに行かれてはいかかでしょうか。

さて、今回のお買い物は
CD 23枚
LP盤 4枚
という結果でした。
「“面白いものが見当たりませんでした”と言ったって、買っているじゃん!」とツッコまれちゃいますね。(笑)
どんな作品を買ったかは、後ほど、お買い物報告コラムで記していきます。

それにしても、このような買い物って、めちゃくちゃ楽しいので、まだお買い物の興奮が冷めやらず、です。(笑)
[音楽コラム # 28]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 081 値札シールを直接貼って... | トップ | 083 高校3年生時代の音楽生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物♪ (canguru)
2008-09-11 20:44:45
いまはネットで好きなものが買えますけど
やはりお店で実物を相手に
悩む?のは一味もふた味も違いますね。
ただし冷静さを失うという欠点も・・・

大宮のセール近いです!
行くと危険なのですが
もう、行くモードに半分入っていたり・・
返信する
Unknown (ニッチーくん)
2008-09-12 00:29:53
>canguruさん

>ただし冷静さを失うという欠点も・・・

その気持ちよ~くわかります。(笑)
ホント、ハイテンションになりますからね。
あと、ピックアップしたものを(どれを買うか)絞り込んでいくのが、実は一番、精神的に疲れるかもしれません。(笑)

大宮面白そうですよ。
お近くということであれば、是非行ってみてはいかがでしょうか?(←煽っていたりして・笑)
返信する

コメントを投稿

音楽コラム」カテゴリの最新記事