新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

エコフェスタとEV2008

2008-03-25 07:23:13 | 多摩市
2008年3月23日(日)は、「2008 EARTH VISION 多摩」が開催されました。
私もスタッフとして朝9時から開場入りし、設営などの準備にかかわりました。

同じパルテノン多摩では前日から「エコフェスタ2008」が行われていました。
Echo2008作業の合間にエコフェスタ2008に行って”さえずりの森”に関する展示を見て来ました。

最近、雑木林にはほとんど顔を出せていないので展示をみて雑木林の中を思い出していました(笑)。
そろそろ早春のここちよい季節になるので4月、5月の梅雨が来る前の作業日には顔を出せたらっと思っていますがどうなりますやら?

このボードの下には机があり、そこには雑木林の中にあったドングリなどで作った鳥たちが並んでいました(^O^)。

あと23日の午後から恵泉女学園大学の生徒さん達が行っていたリサイクル工作教室で娘がフォトスタンドを作ってきました(^O^)。
恵泉女学園大学の生徒さんのご指導に感謝m(__)m。

さて、「2008 EARTH VISION 多摩」はと言うと、12時45分の開場とともにお客さんが入り始めました。
Ev2008写真は、パルテノン多摩小ホール入り口に取り付けた、「2008 EARTH VISION 多摩」の看板です。昨年よりもパワーアップしました(笑)。
開場後に撮影したので、下のほうに見える黒い物体は、お客さんたちの頭になります。

私もロビーにあったテレビで作品を見ていましたが、一番最初に上映された 「赤貧洗うがごとき  -田中正造と野に叫ぶ人々」が一番印象に残りました。
やっぱり責任ある立場になればなるほど、”嘘”や”隠し事”は駄目ですね。
保身などの諸事情で”嘘”をつきたくなるのは分かりますが、嘘は今週のトラ場ではないですが、エイプリルフール限定にして欲しいものです。

カメの菊五郎でした。