増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

15日 2件目 市川市菅野でアンテナ点検工事

2014年12月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目は市川市菅野にお伺いしました。

リフォームの工事をして、そのリフォーム会社にアンテナが調子悪い旨をお話したら、

弊社をご紹介いただいたそうです。

リフォーム会社様のお名前をお客様よりお聞きしましたが、初めてお聞きしました。

この度は、増田デンキをご紹介いただきまして誠に有難うございました。

リフォーム会社様に怒られないように確り対応させていただきます。

細い道を車で通ります。 

この道は少し広く見えますが、結構狭い道です。

既設のアンテナです。

ブロックノイズが最近ひどいそうです。

ご挨拶をさせていただき、早速点検しますが、これでTVが映っている事が凄い事です。

流石アクオス!

ワンタッチプラグの接触不良ですね。 だいぶ良くなりましたが、まだまだです。

TV端子は問題なさそうです。

屋根に上ったら、漆喰がかなり剥がれていました。 こちらはご報告済みです。

混合器の故障なのかなぁ~

屋根馬が錆びてるので交換時期ですが、もう今日は無理なので応急処置だけでもします。

ここを切断して確認します。

電波障害が原因のようです。

近くにマンションが建設されています。 どうやらその影響のようですね。

マンションが完成したら再度アンテナの建て直しをご提案いたしました。

今日は応急で、ブースターを入れます。

引き込みは5C2Vで減衰は30B近くありますので、ブースター自体は必須になります。

5C2Vは特性が悪くなると、シールドが悪くなり電波の漏れによる減衰も大きくなります。

電源部をつけると、このようになりました。

2FのTV端子を確認します。

これが原因です。

とりあえず、これでTVは前よりかなり改善しましたので、様子をみていただきます。

年が明けてマンションの工事が終わりましたら再度ご依頼ください。

今回はご依頼どうも有難うございました。

ご紹介いただきましたリフォーム会社様、ご紹介有難うございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。