増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

23日 松戸市エアコン工事2台

2014年12月01日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は松戸市にエアコンを2台取り付けにきました。

先日2台弊社で御取り付けさせていただいています。

いつも、お世話になっています工務店さんのご新築です。

弊社では、現在は初めてのお客様のエアコン工事はお断りしています。

(施工履歴があるお客様のみのご対応とさせていただいています。)

エアコンはお客様にご用意いただきました。

貫通スリーブを入れます。

左上に北側斜線があるので、今回は繋いでから壁にかけます。 (久々です。)

掛けた状態でもできますが、施工性が悪そうですので。

いつものように、綺麗に取り付きました。

カバーもお客様にご用意いただいています。

雨どいの先までカバーはできますが、メンテナンス性を考えここまでです。

いい感じです。

真空乾燥させます。

お客様宅は何度目でしょうか? お子様に絵をいただきました。

はい! お手紙~~ って>< 嬉しいですね。

ありがとうーーーー!

もう一台つけます。

お客様は大きな現場でのリフォームなども行っている会社にお勤めです。 

弊社もたま~~~~~に お仕事をさせていただいています。

マスカーを張る前ににマスキングをすると壁紙にくっつきにくいようです。

勉強になります。

ハウスBMのジャバラを積み忘れてしまいましたので、マスカー処理して開口します。

次の日にロイヤル金物で弱粘着マスキングを購入してきました。

スリーブを入れます。

専用回路は左の壁にあります。 余裕でとどきました。

真空乾燥します。

工事完了です。

これで全ての作業が完了です。

いつもありがとうございます。

これで、新年を迎えられます。

ありがとうございました。