増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

24日 2件目市川市八幡にてエアコン工事

2010年07月25日 | その他の工事  その他の電気工事 

今日2件目もエアコン工事です。

弊社のお得意様です。 いつも色々ご購入いただいております。

今回は弊社にて富士通のA22をご購入いただきました。

もちろん本体は安心の延長保証7年になります。



窓パネルを使用しての工事になりました。

この前にお見積もりをさせていただいておりますので、

スムーズに工事が完了いたしました。

いつもご依頼いただきまして、誠に有難うございます。







コメント

24日 1件目 松戸市稔台にてエアコン工事

2010年07月25日 | その他の工事  その他の電気工事 


今日1件目は以前アンテナ工事のご依頼をいただきましたお客様より

エアコンのご購入と取り付け工事のご依頼をいただきました。

今回弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。


今日も父と2人作業です。

ご購入いただいたのは、日立のRAS-AJ25Zです。

暑いので、写真は殆どとれませんが古い三菱の霧が峰を取り外し

こちらはリサイクル券を発行して処理いたしました。

取り付け場所は以前の場所があまり良くないとの事で場所移動となりました。

お客様のご希望を良く聞き施工させていただきます。

背板の作業は父が行っている間に私は古いエアコンを撤去して新しい外機を設置します。


(室内なので写真はモザイクをかけさせていただきました。)

お客様のご希望で室内機はなるべく右側に寄せる為、立て桟を使用して前に出し右によせました。


スリーブを通してシリコンコーキングをして最後にパテをします。




無事工事完了です^^

今日から涼しくなります。  

8月に新規にもう一台ご購入いただきました。 

いつも弊社にご依頼いただきまして、誠にありがとうございます。



コメント

塩キャラメル

2010年07月25日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記



プライムワークさんが塩飴舐めたほうがいいよ! と言ってくれたのですが、

こちらではなかなか見つからなかったので塩キャラメルを補給しながら戴いています。

TVで見たのですが、この時期外仕事をしている人は、1時間に500mLの水分補給をしたほうがいいそうです。

私の燃費は4L/仕事時間(8時間程度)です。

ハイブリットのELさんは2L/仕事時間(8時間程度)だそうです。

 





コメント

23日 松戸市幸谷にてアンテナ方向調整

2010年07月25日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

今日は久々に軽めのお仕事です。

松戸市幸谷にアンテナ方向調整にお伺いさせていただきました。

ご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

現場で来る途中かなり厳しい場所かな? と思ったら。

坂をどんどん登って行くではないですか! 

凄い高台でした^^

いつもの様にTV端子でCTC向きのLVを測定してから方向調整にはいります。


↑ これなら方向調整できます^^

↑良く見るとネジが締まっていませんでした。 錆がないので、もちろん増し締めしました。


↑これでは支線の調整はできません。

↑混合器の中は綺麗です。 錆は全くありませんでした。 約10年物です。



↑ギリギリぶつかりませんでした。 これは仕方がありません。 

もう建っているアンテナですので、それでも一番良い場所に向けます。





リップルが多いいです。

↑問題なし。

↑この脚立は全く不要でした。 下から見たら2m以上に見えたのですが1.8mでした><


無事工事完了です。 減衰18dBでした。 TV端子にて50dBμV~ 確保

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。






コメント