増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

23日 松戸市幸谷にてアンテナ方向調整

2010年07月25日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

今日は久々に軽めのお仕事です。

松戸市幸谷にアンテナ方向調整にお伺いさせていただきました。

ご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

現場で来る途中かなり厳しい場所かな? と思ったら。

坂をどんどん登って行くではないですか! 

凄い高台でした^^

いつもの様にTV端子でCTC向きのLVを測定してから方向調整にはいります。


↑ これなら方向調整できます^^

↑良く見るとネジが締まっていませんでした。 錆がないので、もちろん増し締めしました。


↑これでは支線の調整はできません。

↑混合器の中は綺麗です。 錆は全くありませんでした。 約10年物です。



↑ギリギリぶつかりませんでした。 これは仕方がありません。 

もう建っているアンテナですので、それでも一番良い場所に向けます。





リップルが多いいです。

↑問題なし。

↑この脚立は全く不要でした。 下から見たら2m以上に見えたのですが1.8mでした><


無事工事完了です。 減衰18dBでした。 TV端子にて50dBμV~ 確保

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。