増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

17日 松戸市高塚新田にてアンテナ追加工事

2010年07月18日 | 千葉県松戸市アンテナ工事


今日は朝は松戸市のマンションの共同アンテナ設備の点検を

行ってきました。

その他照明関係は父にお願いをして、午後からは松戸市高塚新田にてUHF追加の

ご依頼をいただきました。

どうも有難うございます。

私の自宅の近くですので電波が良いと思っていましたが、

確かに電波は良いのですが、思っていた程ではありませんでした。

アンテナ追加の場合は立っている場所が決まってしまうので、

方向と高さしか調整ができませんので、意外と難しいのです。



中間取り付けをしようとしたら、21chのみ60dBμV CNR25dBでした。

もちろん問題ないのでしょうけど、受信障害になると困りますので、

VHFはもう不要との事で、撤去して同じ高さに取り付けさせていただきました。



フジの電圧は65dBμV 5dB高くなりCNRも3dBもあがりました。

28dBもあれば問題ありません。

流石高塚です。 東京向けてもCTCがCNR30dB安定です・・・ でもおまけ受信です。

TV端子ではCTCが39dBμVでしたので、減衰は15dBです。

MXもアンテナ直下で58dBμV CNR30dBでした。




今日は良い天気で空気も綺麗です。


スカイツリーが良く見えます。



今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。