有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

○数え

2011年02月22日 03時13分22秒 | モブログ
昨日は何ができた?

えーと…

少し寝過ごしたけど、朝はお餅焼いて朝食にした。

洗濯は2回目が途中だけど、一応した。

昼食はめんどくさいのでインスタントラーメン食べた。
(これは○とは言えないか。(苦笑))

テレビがゆっくり観れない友達のためにDVDを一枚作った。

郵便物を二つ箱詰めした。

DVDの整理を少しした。

夕飯はシメジのスープと揚げ物。

ちょびっと入れ忘れたけど、ゴミ出しした。


以上?


…×は…

2回目の洗濯を干し忘れた。

咳は一応止まったのに、母の所へ行けなかった。

買い物に行かなかった。
(帰宅した長男がちょこっと行ってくれた。
その間に地震が有った。
外を歩いていた子供達は気付かなかったそうだ。
時間帯的に一人のはずの母に電話した。
今日は見舞客が有ったらしい。
しんどそうだった。)

力尽きて眠ってしまった。
(子供会の連絡電話がきたのに出たは良いけど、脳みそが半分覚醒せず、グダグダ。
細かい内容は子供がプリントを持ち帰ったはずだと聞いて安心して忘れた。
けど、プリントは無かった。
どこにやったんだ?チビよ。)

歯医者の予約取るの忘れた。

パン屋に行かなかったから、次の朝食の予定が狂った。
どーしよー。

洗剤を切らしたせいも有って洗い物が山積み。
(界面活性剤入りの合成洗剤なら有るんだけど…コップとかに使いたくない…。)


○だけ数えろと言われても、これだけ肝心な事ができてないと、ねぇ?やっぱせめてきちんと認識しておかなきゃダメじゃん?

次、頑張ろう!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
×ではなくて (花猫)
2011-02-22 07:03:26
これからやる事、予定なんだよ、それはきっと。

人間、体は一つなんだから、無理しすぎて体壊したら、もっと時間が掛かっちゃうから、きちんと体調管理しながら行動できる有作ちゃんはやっぱり、偉いのです!
ありがとう! (有作未)
2011-02-23 13:47:32
以前は行動予定のメモでできなかった事には大きく×してたんだけど、最近はやり残した事としてそのまま置いといて、完了した方を消すようにしてます。

大切な事が間に合わないと困るけど、ボチボチ頑張ります。

コメントを投稿