有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

開封

2008年05月14日 02時36分51秒 | 吉井和哉
Dragon head Miracle LIVE CD をフラゲどころか発売日から随分経ってから取りに行き、さらに放置していましたが、やーっと開封。
聴きました。

ずっと聴かなかった(聴けなかった)のはツアーの日々が楽しかったから。
東京には行けなかったから。
だから余計。

単純に私が聴こうかな…って思う時が有っても、そういう時は邪魔が入るので、そのうち…とタイミングを逃してたっていう事も。

で、今夜はたまたまそろそろ風呂でも入るかーと思ってたら雷が鳴りだし、雷が大の苦手な私はその音をごまかす為に吉井さんに御登場頂いたわけです(笑)

ちゃちいポータブルプレイヤーにdisk1をセットし、ついでに洗い物を済ませてしまおうと、口パクで歌い、踊りながら茶碗を洗い、明日の米を洗い、雷が去るのを待つ。

こういう聴き方をしたのは軽く思ってるわけではなく、がっぷり組んで聴いたら泣いちゃうかもしれないから。
今は泣きたくないから。

それにしても雷、おさまらないなあ…それどころか激しくなってきた!?…泣きそう;


画像はりらさんに頂いたハミングバードのチャームと先日ゲットしたそっくりさんのリング

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りら)
2008-05-15 21:54:28
いろんな複雑な思いがあるのですね…(;0;)

どうかいつの日か心穏やかに聴けますように。

そして、ハミングバードのチャーム、懐かしい! リングの図柄、ほんとだ~似てますね!
なんだかこちらで見れてウレシハズカシ、です(*^^*)

返信する
りらさんからいただいたチャーム (東雲)
2008-05-16 17:23:31
これを見ると
あの時、皆さんと出会った時の思い出が甦ってきます(*^。^*)

こうして改めて見せていただくと
すごく可愛くて
なんだか愛情のある作品だなぁ。。。って思っちゃいました(^.^)

それとソックリのリングを見つけられた有作未さんも素晴らしい!

吉井さんのCDとか
思い入れが深すぎたり
自分の気持ちにリンクしすぎの音楽って

何となく真剣に聴くには辛すぎる時ってありますよね
返信する
アタシも (ウロコ)
2008-05-21 21:20:04
数回聞いたんですけどね、しっかり聞きたくないんです。
寂しいっていうか、悔しいっていうか。
なんだろ、この感覚。
今手元にDVDがあるのに、まだ見れそうもない。。。

んんん~!!

もんもん!!
返信する
未開封 (有作未)
2008-05-25 03:15:49
現在抱える不安から反って1番大好きな吉井さんを無意識に避けている感のある私(苦笑)
LIVE DVDも発売日を過ぎてから引き取りに行き、袋も開けずに放置(汗)
今夜もまた雷が鳴りましたが、CDの時とは違って気を紛らわすためにかける事も出来ません。
何故なら…
イヤホンでは片耳しか塞げない(涙)
さらには我が家のTVは窓を背にしているので光るのが目に映りコワイ(泣)
返信する
しかたないので (有作未)
2008-05-25 03:24:20
先日の様に雷が激しくなる前に…とダッシュでシャワーを浴び…
雷止んでるやん(脱力)
その上今気がついたけど、DVD発売後の週末やん!
TV…音楽番組チェックし忘れましたわ(ショック)
と、ま、ダメダメな私でございます。
返信する

コメントを投稿