有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

立夏

2009年05月05日 16時23分14秒 | うさうさばなし
暦の上では夏だそうな・・・。
新暦では端午の節句の今日は雨で肌寒いかな?
室内ではTシャツ1枚で過ごせてますが。

兜も飾らず、特別なお菓子を用意するでもなく、だらだらと過ぎる時間。
買い物に行かなきゃなあと思いつつ、雨で外出が億劫。

家の電話が鳴った。
子機を取るとガーというかザーというか、とにかく雑音だけが響く。
仕方ないのでそのまま受話器を置いた。
ナンバーディスプレイにしていないので、折り返し掛け返すことも出来ずしばらく再度掛かって来るのを待ってみたけれど、それきり電話は鳴らなかった。

そんな事が時々ある。
電話機が悪いのか、電波状態が悪いのか・・・。

なので、コレを見ている人で、有作未んちに電話したら即切られたなんて場合、こちらには雑音しか聞こえていない場合が考えられます。
申し訳ないんですが、掛け直すか携帯に電話なりメールなりに「電話したんだけど~」とメッセージを頂ければ幸いです。

さて、雨が止んだみたいなので買い物行って来ます。
ちまきでも買ってみるか~。

コメントを投稿