有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

むきゃーっ

2010年11月24日 22時35分39秒 | モブログ
眼鏡を新しく作るに当たって、眼鏡に慣れるようにと古い眼鏡を日常的に掛けるようにしてたらば、もう眼鏡しないと手元なんか見れたもんじゃなくなった。

しょうがないからずっと眼鏡で過ごしてたら鼻と耳が気持ち悪くなった。

眼鏡を外しても重い感じで微かに痛い。腫れぼったい気もする。

無い眼鏡の存在感とぼやけて見えにくいイライラ。

見えないから眼鏡をする。外しても存在感ありありなんだからカンネンして。

でもやっぱり本当に着ければ鼻と耳の不快感は増す。

そういえば理由は違えども、ニキ・リンコさんはゴーグルタイプのをテグスで吊ってるって書いてたよな。
私も何か工夫して鼻と耳で支えないようにしてみるか。

やっぱりストラップとかペンダントとかになってるルーペ買おうかなあ。

ああ、鼻が、耳が、じんじんするうっ。

楽になるのは目だけ。
それでも古い眼鏡は細かい文字とかになるとやっぱりルーペ併用か眼鏡を替えなきゃならないし、新しいのは遠近両用でピントの合うポイントを探りながらになるし。

すっきりしなーいっ!

コメントを投稿