有作未庵  烏兎怱怱 有作憂さ話 

有作(うさ)=煩悩の生ずること。
憂さ話=つらさや苦しさを語ってなぐさめ合うこと。
月日の経つのは早いですね。

なんでって言われても…

2010年11月26日 01時30分06秒 | モブログ
なんでなのかしらねぇ………。

買い物に出たら、カレー屋さんがチラシを配ってたので、長男に食べてく?と聞いたんだな。

ヤツはフライドポテトが食べたいと言うんでフードコートで済ませて帰ったんだな。

夕飯の支度しようと冷蔵庫見たら、予定変更で忘れてた食材が有ったんだな。

急いでたんで、あれこれ刻んで鍋にぶち込んでカレーに。

混ぜるのも大変な具だくさん。

昼ご飯が遅かったもんだから長男食いつき悪し。

一口食べて、なんでレンコン入ってんの?

それは生協で注文したの忘れてスーパーの特売も買ったから。

用事済ませて一息ついたらヤツはコバラがすいたと。

カレーがたんまり有るよと言ったら、なんでそんなもんばっかたくさん有るねん?

それは冷凍保存しようと思ったりしてたのに、うっかり冷蔵庫に忘れてて使い切らなきゃヤバい豚コマが沢山有ったから。

うっかり屋の母を持った宿命だと思って諦めとくれ。

明日もカレーだ。

文句言わずに食べるべし。

魔法のお鍋じゃないから、いつかは無くなるよ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、偶然 (花猫)
2010-11-26 15:24:38
うちも昨日はカレーとハヤシライスでした。
でも、見るなり鼻を鳴らして却下されましたけど・・・

今日の私の晩御飯はカレーうどんです。

さて、猫息子のご飯は何にしましょう。
返信する
三日目カレー (有作未)
2010-11-27 00:37:15
翌日のお昼、長男と私はカレーライス。
夕食は長男はかけそば、次男はカレーうどん、私はカレーライス。
はじめそのままのカレーをうどんにかけて、次男に「とろみつけてよ~。」と苦笑されました。(笑)
で、ルーをめんつゆと片栗粉で伸ばしてかけてやりました。
残りのカレーはめんつゆと片栗粉で伸ばしときました。
次は私がカレーうどんです。
ジャガ芋入れずに作れば冷凍出来たのになあ。
返信する

コメントを投稿